動物園にならなかった週末。

12月になったので
部屋の中がクリスマスの雰囲気になった。

b0228988_20444990.jpg


こういう明かりになるだけで、
部屋が少し暖かくなった気がする。


週末は、
ウチが動物園のように騒々しくなる予定であったが
そんなことはなく、静かであった。


預かっている義弟の赤ん坊、
居候している義兄の娘Sちゃん、

。。に加え、

義兄が数日間帰ってくることになっていた。
義兄が帰ってきたら、その息子も遊びにくる。

皆が皆、(義兄&その娘と息子)

禁煙の家でタバコをふかし、ポイ捨て。
トイレに行ったら汚したまま。(便座にウ〇コ付いとったこともあった。便器ちゃうで!便座やで!)
食べたものは そのまま放置。(床にも散らばっている)
冷蔵庫が空になるまで食い散らかす。(次の日の朝食もなくなる。飲み物も空になっている)
。。。
夜中に音楽ガンガンにかけたり
ウロウロ 家の中を動きまわるので ウルサイっ。

いつもは
居候Sちゃん一人だけなのが、全部が3倍になって
もう家は動物園みたいなのだ。。

そこに今回は義弟の赤ん坊までいたから
どないな週末になるんやろうと思っていた。

。。。が、

義兄が帰ってくるであろう日になっても
何も連絡が来ない。。

いつも帰ってくる時間になっても音沙汰なし。。。

結局帰ってこなかった。


なので汚すのがSちゃん一人だけだったので
静かな週末だった。



帰ってこなかった理由。。

おそらく


前回、義兄が帰ってきたときに
動物園のような家、
酔っ払ってんだかなんなんだか、
何を喋ってるか不明な状態の義兄。。。

そんな状態を見て 泣く義母。


見かねたダン(夫)は、

「なんで母ちゃん泣いとんねん。」

。。と、義兄に問うと (何でかは分かってるけど。。)


義兄
「いやぁ、後片付けしてへんからやと思うけど~」

。。と、よく分かっていなかったようなので

もちろん家が汚くなること もあるが
お前さんが ラリってる からや。しっかりせぇっ!と 怒った。


それ以後、
義兄は姿を見せなくなり

家にいても 誰かがいる場所には来ず、自分の部屋に隠れ。。
コソコソと外出していた。


そして、
今回の週末はついに連絡もなく帰ってこなかった。


義兄も、

その娘Sちゃんも、


怒られたら隠れる。

そして、怒られた理由になったことを直さない。


ソックリや。



困った大人やわ。。



今週になり、
義弟の赤ん坊を無事 見送り


元通りの家に戻った。


さぁ、
私は5日後に迫る
Life in the UK テストの勉強を今から始めるとするか~~~。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21581431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2013-12-04 23:30 x
無事に週末を過ごせてよかったですね。
赤ちゃん 可愛いけど 大変だったでしょう?
ちゃんとお土産はありましたか?

これからも義兄さんにはズバッと言ったほうがいいでしょうね。
って言うか、わりに傷つきやすかったのでしょうか
Commented by akimomomayumomo at 2013-12-06 21:13
ブルーミントさん☆
赤ちゃん、2日延長で預かっていました。終わりだ~~!。。と思ったらあと2日。笑 大変でしたがだんだん可愛くなってきて、返したくなくなりました。笑
義兄は、きっとあまり怒られたことがないのでしょう。。
大きい体してコソコソと。。クリスマスも帰ってこないかもしれません。そのほうが静かでいいです。
Commented by nekomimiuk at 2013-12-07 09:32
お部屋のデコレーション素敵ですね〜、見てるだけで寒さが和らぐ気がします。
ちなみにこの写真、カメラやレンズはどんな物を使ったんでしょうか?

義兄さんとSちゃん、共に痛すぎ… akimomoさんと旦那さん本当にお疲れ様です。

Life in the uk テスト、上手くいきますように!!
Commented by akimomomayumomo at 2013-12-10 01:58
nekomimiukさん☆
こんにちは☆
まだそこまで寒くなりませんね。クリスマスっぽくない。。笑
いつも使っているカメラは、ただのコンデジで。。笑
canon S90(古っ)です。
レンズは、主人がビデオカメラに使うレンズを沢山もっているので、その中のワイドコンバージョンレンズを拝借して
もちろんカメラのレンズにくっ付けられないので、手で無理矢理くっ付けて 撮影したらこうなります。。笑
たまにレンズの枠が見えたりするのでそこはPhotoshopで編集してます。
早く自分の家に住んで、自分好みのデコレーションを楽しみたいです。(これらは義母好みの、なので。いや、いいんですけどね。笑)
by akimomomayumomo | 2013-12-03 21:14 | | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧