明日、Life in the UK テスト 受けに行ってきます!

8月に一度
テストをドタキャンして以来の リトライになります。。

今回は
テスト日に必要なもの

・ID (私の場合はパスポート)
・住所を証明できるもの(私の場合はバンクステイトメント)

をしっかり握り締めて行ってきます!笑


前回の失敗についてはコチラから。。。汗


教科書、しっかり。。。とまでは全くいってないけど読んだ!





そして、テスト問題練習もした!

Life in the United Kingdom: Official Practice Questions and

Life in the United Kingdom: Official Practice Questions and
価格:1,545円(税込、送料込)





私は上の、白い方の本は購入して重要っぽいところを読んだ。

そして下の青と赤い本は買わずに
I-phone アプリのでテスト練習をしました。

無料アプリもいくつか練習できるものがあり、
テストを出題しているオフィシャルのアプリは有料でした。(£3.99)

b0228988_5283464.jpg

(これがオフィシャルのアプリ)

合格したいので
オフィシャルのアプリをダウンロードして勉強しました。

何度も本番テストの練習ができたり、
項目で分けてテストにチャレンジすることができたり、
勉強だけできたり。。
間違えてもちゃんと解説出てくるし、良いと思いました。。(受かってから言えよ。笑)


このアプリだけだと
もう問題に飽きてしまい、(覚えてしまった。笑)

webのテスト問題練習もやってみました。
(これは公式じゃないので、本番に役立つのかどうかは明日までワカラナイ。。笑)

THE UKTEST.COM
(このテスト、私は結構間違えてしまうものばかりだった。汗 なんと不合格の点数になるときも。。泣)
Life in the UK Test Practice test
(これはオフィシャルの問題に似ていて、満点は時々だけど合格にはなる。。)

オフィシャルの体験テスト。(これはテストが1種類しかない。。しかもスコアもワカラナイ。)


さて、
オフィシャルのテスト問題集はバッチリの私。

これで落ちたら
オフィシャルのレスト問題集は意味がない。。ということになる。笑


このいくつか試したテスト問題練習の中で、
一番ためになったのはどれか 明日判明します。


それをまたブログに綴りますネ☆


それでは明日、行ってきます。


受かっても 落ちても。。ご報告いたします。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21609062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-12-09 05:51 | VISA☆ | Trackback | Comments(0)