Life in the UK テスト、受けてさっき帰宅しました。

8月から延びに延びて
今日、Life in the UK テスト 受験しに行ってきました。

b0228988_2102552.jpg


夕方帰宅し、夕飯前にブログを更新しております☆


結果は

合格でした。


いろいろ
テストの対策を考えていた昨日。
記事はコチラから↓
昨日のブログ記事。


私は主に、



この教科書を読み、

そして、I-phoneアプリのこれ↓

b0228988_2161454.jpg


。。。を£3.99でダウンロードし、テスト問題練習をした。


そんな私がテストを受けて思ったことは、
I-poneアプリ、いくらオフィシャルでも
これだけしかやってないと合格は危ういな。。。ということだ。。

昨日のブログで紹介していた
webサイト、
The uktest.com

やら、

Life in the uk practice test

。。。もちゃんとやっておいた方がいいな、と思った。


。。。というのは、
I-poneアプリでは
本番のように 4択問題でいろいろな問題を解く練習ができる。
しかし、
そこに一つも出てこなかった内容の問題も本番では出題されていたのだ。。


私のように何とかお金をかけずに。。。
というのでないのであれば、

Life in the United Kingdom: Official Study Guide

Life in the United Kingdom: Official Study Guide
価格:1,551円(税込、送料込)



Life in the United Kingdom: Official Practice Questions and

Life in the United Kingdom: Official Practice Questions and
価格:1,545円(税込、送料込)




これらも、購入して読めば テストはバッチリだったのでしょうね。



テストを始める前に、
希望者は テスト練習 ができる。

。。私は、もうテスト練習 やってきたし 早く終わりたいから~。。と思ったのでやらなかった。


24問中、

「あぁっ??」 と、目が点になった問題が (見たこともない問題だった)

3問。
4択の消去方で なんとか答えたが 正解であったのか定かでない。。
(テストのスコアは教えてもらえない。)


テストは見直しをゆっくりしたが15分くらいで終わってしまい、(テストは45分間)
終わると退室し、他の部屋で待機できるので その部屋で座って待っていた。

早く帰れると思ったが、
テスト練習してから 本番テストを受けている人など含めて
全員が終わるまで どっちみち待たねばならなかった。。


14人の受験生がいて

1人は書類不十分でテスト受けられず退室。。

残り13人のうち、

合格者は7人。 であった。


簡単に合格できるテスト。。。でもない。


テストの問題は、
会場の皆がそれぞれ違うし
運もあるでしょう。。。


さて、
私はこのテストに合格した次は

英語のテスト勉強です。。汗
早くVISA取得したい。。



これから受けられる方の
参考になれば、嬉しいです。☆







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21613964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 澄子 at 2013-12-10 03:29 x
無事テスト合格おめでとうございます!
私も問題集を買ってやったし、£3.99のアプリもやった。
しかし「・・・え?!」って問題ありました。
ホント教科書隅々まで読めって事かー!って感じでした。
とにかくおめでとうございます!

所で気になったのですが、英語のテスト勉強・・・。
こちらは一体なんでしょうか?
永住権取得にはLife in the UKのテストのみではダメなのですか?!
まさか何かしら英語の証明が必要とか?!?!?
お・・・教えてくださいーーー!!!
Commented by nekomimiUK at 2013-12-10 09:11
life in the UK テストおめでとうございます&お疲れ様でした☆いまごろお祝いに一杯やってますか?

私も今から勉強しておくべきかと思ったけど、まだ一年半近くも時間があるし今教材を買った所で(試験内容などが変更して)無駄になる可能性があるで
先に英語の試験(有効期限がない物)を受ける予定です ^^

それにしても、教材費等ばかになりませんよね :(

Commented by akimomomayumomo at 2013-12-10 20:20
澄子さん☆
お久しぶりです!ありがとうございます。
やっと受験しに行ってきました。合格できて良かったです。。
英語のテスト、というのは
今年10月30日以降に永住権VISAの手続きをする人は、
英検2級、TOEIC500点以上、その他それと同じレベルに相当する資格の証明も提出しなければいけなくなりました。
私は配偶者VISAを取得したときに、英検3級レベルの資格しか取得しなかったため、またテストにチャレンジしないといけないのです。。泣
澄子さんはいかがでしょうか。。私はテスト、まだあるのですよ。泣
Commented by akimomomayumomo at 2013-12-10 20:24
nekomimiukさん☆
ありがとうございます!
一杯やりましたよ~。笑 ホッとしました。

次は英語の勉強を始めないといけません。泣
Life in the ukテストも、期限はないので 準備出来次第 予約して受験できますよ~。
教材は、今年に変わったばかりだし 当分は変わらないんじゃないかな~と思います。でもまだ時間ありますしね☆

Life in the UKよりも英語の勉強のほうが 以後役に立つとは思うのでやる気は少し増しています。笑
お互いほどほどにゆっくりお勉強しましょうね~。笑
Commented by Yumes at 2013-12-10 21:22 x
Life in the UKテスト無事合格おめでとうございます。自分のときは教科書を前書きと写真のところふくめ3回音読してウェブの無料の練習問題をひととおりやりました。 http://www.theuktest.com/ ヘンリー8世の4人目の妻の名前は?とかいう問題があったけどドラマのTudorsファンだったので問題無しでした!(笑)

英語の試験もそうだけど、費用が結構かかるので失敗したくないですよね。頑張って下さい。
Commented by 澄子 at 2013-12-10 21:54 x
うそーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
うそでしょーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
知らなかったーーーーー!
えーっと・・・配偶者ビザを提出する時にIELTSのテスト証明を提出しましたが、証明期間が2年らしく、もう余裕で期限切れているので受けなければいけませんね・・・。
TOEIC500点以上って言うのも、きっとスピーキング・ライティングも含めるんですよね。あぁ、、、もうイヤ、、、知らなかった・・・。
でもTOEICは何となく受けてみたいテストだったので受けようかな。。。涙
と言うか、基本の質問なのですが、永住権申請のサイトってどこで見れば良いのですか?
皆、永住権・永住権と言うので、英語での名前が分からず全然調べていません。
Commented by Yumes at 2013-12-10 23:44 x
澄子さん、英語の試験を申し込む前にUKBAアドバイスセンターに電話するべきだと思います。私も2年間の配偶者ビザを申請する時に受験したPTE Academicという試験の有効期間が2年間で、もう切れていたので問い合わせたところ、その試験が現在でもUKBAに採用されていて結果が必要なレベルを超えていてその証明があれば大丈夫との回答がありました。ご自分で問い合わせをしてリファレンスナンバーなり、相手の名前をしっかり聞いておくと良いと思います。(問い合わせの電話は録音されているので後でトラブる事も無いと思います。)

永住権申請はひとまずUKBAのサイトを見て下さいね。配偶者ビザを申請した時期によっていろいろ条件が違うらしいのでなんともいえないです。問い合わせ先の番号もここのサイトのどこかに書いてありました。
Commented by akimomomayumomo at 2013-12-11 21:42
Yumesさん☆
メッセージ、そして英語の試験についてを教えてくださってありがとうございました!どうか、澄子さまに届いていますように!
udorsドラマのファンだったら、その辺りの時代の問題多いので簡単だったのでしょうね!うらやましいです☆私は機械的に覚えてしんどかったです。。汗
次は英語です。Life in the UKよりも これから役に立ちそうな勉強なので少しだけやる気がでます。笑
期間が迫ってきているので、気を切り替えて英語勉強を始めます☆
Commented by akimomomayumomo at 2013-12-11 22:00
澄子さん☆
このコメントの二つ前にある、Yumesさまのコメントを読まれたでしょうか?もしかしたら澄子さんは英語のテストを受けなくても良いかもしれませんヨ♪
是非問い合わせてみてください!
あと、永住権VISAは
permanent Visa です。(だったと思います。。汗)
UKBorder Agencyの、このページ
http://www.ukba.homeoffice.gov.uk/visas-immigration/settlement/
にいろいろ載ってます。(私はまだちゃんと見てません。笑)
Commented by 澄子 at 2013-12-18 02:26 x
どうもお返事が遅くなりましてすいません。
ありがとうございます!
なんとも・・・えーっと。。。。。
きっとIELTSの試験結果、、、捨てたかと思います・・・。
配偶者ビザを申請する時にあと2ヶ月でテスト結果有効期限切れる!
って時だったので、申請して、書類が全部戻って来た時にシュレッダーでケチョンケチョンに抹殺したような記憶があります・・・。
もう、本当に書類管理が最悪な自分にグッタリです・・・。
一応実家に連絡をしてテスト結果がどっかに保管されていないか探してもらってみます。
情報ありがとうございました!!!凄い助かります!
Commented by 明子 at 2014-04-24 08:37 x
ついに私もLife in the UK 受け、受かりました!

これから受ける方のために…

問題はまんべんなく出題されたと思います。
歴史、イースターについて、選挙について、イギリスで生活する心構え(法律を守るとか常識を問うもの)

意外に悩む事なく回答出来ましたが「あ、これは知らないぞー!」って問題も2問ありました。

ちなみに8,9人中、半分くらいが合格でした。
テキストをしっかり読む事、問題集(オフィシャルのもオンラインのも)とにかく解きまくり、慣れることに尽きるかなと思いました!
これから受ける方の健闘を祈ります!
Commented by akimomomayumomo at 2014-04-29 19:05
明子さん☆
テスト合格おめでとうございます!!
アドバイスコメントもありがとうございます☆
ですよね!決して簡単ではないですよね!
私のときも合格者は半分くらいでした。知らない問題2問!やっぱりそういう問題がテストに含まれているものなのかもしれませんね。
明子さん!お疲れ様でした~☆
by akimomomayumomo | 2013-12-10 02:38 | VISA☆ | Trackback | Comments(12)