「ほっ」と。キャンペーン

永住権VISAに向けて。

今月、
Life in the UK テストに無事 合格し

あとは
英語のテストを残すのみになった。

今のところ、
TOEICを受けようかなぁ。。と思っている。

だって、皆が 英語テストの中で一番簡単って言うから。。


皆の意見に即効流されるタイプなので、
TOEIC の練習問題をネットで検索して解いてみたりし始めている。


私が特に弱いのはリーディング。。泣

文法が絶望的にできない。

学生の頃、
英語の授業は

「将来 絶対使うわけがない他国の言葉なんか勉強する意味がないっ!!!」

と、英語の時間は全て 私のオヤスミ時間であった。。


大変お恥ずかしい話、

be動詞は 最近まで

B同士やと思てました。


なに?
なんか仲良しさんのことか?

誰じゃっ。


。。という具合で。。笑




二人称とか三人称の意味も最近知った。
そやから、最近sを付ける付けへんの意味もようやく知った。。。


そして、これも大変お恥ずかしいのですが

ただ今
受動態、能動態 、 に頭を悩ませている。。

例えばテレビ。(-----に何かを入れる問題。)


Whenever the television ——- on, customers tend to remain in the restaurant longer.
「テレビがついているといつでも、客はレストランに長く居座る傾向がある」



問題解いて、
解説を見たら

「テレビは「つけられる側」になるので、turnsやturnedは能動態を表し、受動態を表すis turnedが適切である。」

。。とか。。


何?
つけられるって、
なんかテレビが嫌々で しゃぁないから 電源つけたってるみたいやん。。?

なんで上から目線やねんっ。


もう、一問一問が 私にとっては
なぞなぞ問題だ。。


こんな感じで
一問一問に苦戦しながらの勉強を始めている。。


でも、こんな アホ頭でも
Life in the UK 合格したし、

TOEICでも 合格点取れるように頑張ろうと思う。。

500点以上取ればいいみたい。
英語の勉強をちゃんとされていた方々にとったら
500点なんて普通に取れるでしょ~~☆って感じやと思いますが

テレビが上から目線で なんでやねん~~!って
理解していない 私にとっては とっても難しいデス。。汗


来月にはテストを受験できたらな、と思ってます。
遅くても2月!

だって3月に今のVISAの有効期限が切れるから
それまでには
永住権のVISA取得せなあかん!

英語でいっぱいいっぱいの私を見ている
ダン(夫)は、

その他、書類等の全てをやってくれるようだ。。


そやから
私は 英語の勉強したらいいだけ!


さて、今日も今から勉強するか。



しかし、
テレビの上から目線は理解できひんぞ。笑











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21665626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki at 2013-12-18 16:50 x
まゆさん、おはようございます。学生時代、英語の成績が一番悪かった私なので、お気持ちはよーく分かります(笑)。
海外生活をするようになり、長期の里帰りをした昔、「せっかくだし、なんか英語のテストでも受けてみようかしら?」なんて軽く思って、本屋で問題集を立ち読み、「あ、無理・・・・。」って思ったことも何度かあります(苦笑)。
それから十数年。今では、「読むのが遅いから読まない」「読まないから上達しない」の悪循環の中にいます。。。ほんと、話すのとは、また全然違いますよね~。
頑張ってくださいー。
Commented by kiko at 2013-12-19 05:21 x
はじめまして。kikoといいます。
時々ブログを拝見させていただいていました。
私も渡英して4月で2年になり、ちょうど英語力証明のテストを今日受けてきました。
私もケンブリッジ英検かTOEICを受けないといけないと思っていたんです。
それで今月に入ってケンブリッジの情報を探すも会場が見つからず、公式サイトにのっている会場に連絡してもやっていないといわれるばかりでTOEICを受けるしかないかなと思っていたんです。
TOEICは受けたことがないんですが、簡単な問題から難しいものまで幅広いと思うし、ビジネス英語も出るだろうしで自信がなくて。
私も学生のころは英語は苦手でテストで5点とかとっていたレベルですから(^^;
Commented by kiko at 2013-12-19 05:22 x
そしたらそしたら、先週突然知らない番号からテキストが来てB1レベルのテストについて書いてあったんです。
問い合わせてみたらlife in the UKのテストを受けたセンターからでした。
12月のリスニングとスピーキングのテスト(B1レベルのビザのためのもの)を受けたいなら申し込んでほしいという内容。
B1レベルが必要といっても本当はリスニングとスピーキングだけでいいんですよね。
だけど、結局テストを受けるなら全部受けるしかなくて。
詳細は書いてないんですが申し込んでみたらtrinity collegeのテストで(ビザの証明に使えるものらしいです)、10分の面接方式。
125ポンドでした。
それで試験は今日。1週間の猶予しかありませんでしたが、テーマも決まっていて、事前に何を話すかだいたい考えて挑めるものでした。
実際、おじちゃんと普通に世間話したような感じで終わり、午後には結果が出て無事にパスしました。
他のテストと比べたらとっても簡単です。
Commented by kiko at 2013-12-19 05:22 x
だって読み書きは必要ないし、他のテストだと2日がかりですよね。
たぶん11月からB1の証明が必要になったからそのセンターでそのテストも受けられるようになったんじゃないでしょうか。
もしかしたらlife in the UK testを受けたところでやっているかもしれません。問い合わせてみたらどうかと思ってコメントしました。
ビザって本当に大変ですもんね。私はやっと肩の荷が下りました。がんばってくださいね。
Commented by akimomomayumomo at 2013-12-20 00:31
mikiさん☆
お元気ですか?
秋、会えませんでしたね。。
早くミラちゃんに会いたいデス。。
クリスマス、一番お財布がゆるくなる季節にも関わらず 私たちはケチケチで厳しい生活をしております。。笑
英語の勉強は嫌いですが、試験を受けるということがない限りはしないので良い機会になっているのだと思います。。
ミキさんの次にメッセージを頂いている方からの情報の英語テストを今調べています。TOEICよりも更に簡単そうです。
早くVISA作業終わりたい。。。泣
Commented by akimomomayumomo at 2013-12-20 00:33
kikoさん☆
初めまして。詳しくメッセージをありがとうございます!
早速調べてみました。
ロンドンまで行けばこのテストが受けられるようですね!
TOEICより何百倍も簡単そうではないですか!
早速、テストの日時や場所などを調べています。
教えてくださってありがとうございます!とてもとても元気が出ました!
多分、私もこのテストをトライしてみようと思います。
Commented by nekomimiuk at 2014-01-02 02:29
akimomoさんが英語が得意だと思っていたのでちょっと意外でした(美術に長けている人は語学も得意だと勝手に思っていましたので)

kikoさんの情報助かります。すごく早いし他のテストに比べたら断然良さそうですよね(値段を除いては)

私はフィアンセビアを申請する時に日本でTOEICを受けていますが、
今後私が永住権を申請する際にTOEICの結果が古すぎる(2年経っている等)でNGなら、このGESEも検討してみます。


先日私がコメントした『期限がないものから受けてみる』、というのは英語の試験の事です。わかりづらくてすいませんでした。

それにしてもホントビザ関連の事は面倒です
もっと昔に結婚してればな〜っと ちょっと主人を恨みますw
Commented by akimomomayumomo at 2014-01-02 23:01
nekomimiukさん☆
TOEIC、2年くらいなら大丈夫なのではないでしょうか。(不確かですが。。)私は以前にTOEIC受験したものが点数が悪いため(笑)無効なので何か英語テストを受けなければなりませんが。。
いよいよビザ申請が来月にまで迫ってきました。
早くこの作業終わって晴れてイギリスに住めるよになりたいです。またこのテストを受けることになったら情報をアップデートしますね!
by akimomomayumomo | 2013-12-17 22:45 | VISA☆ | Trackback | Comments(8)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧