「ほっ」と。キャンペーン

永住権VISAに向けて。 英語力テスト。

永住権VISA 申請が2月に迫っている。

書類はダン(夫)に任せて、

私がやらねばならないのは、

テスト

テスト!



今月、
Life in the UK テストに合格したので

残すは
英語力を証明する書類をもらうために
何かしらの英語の検定を受けなければならない。

お友達のアドバイスを聞き、

自分にとっては一番 まだ(なんとか) 勉強できそうな TOEIC を受けようと思っていた。
昨日までは。。。(数日前のブログにもそう書いている。。)



が!!!




ブログを読んで頂いた方から
とても親切に詳しく 更に簡単そうな英語テストを教えて頂くことができたのです!


その英語テストは


GESE。


TOEIC500点 に相当する GESEのグレードはB1、もしくはグレード5。と呼ぶらしい。

ロンドン辺りで
テストは多分 ほぼ毎日開催されている。

そのWebsite→trinity college


そのテストというのは

10分間の面接のみ。



VISA取得には、
スピーキング、リスニング の英語力の証明があれば良い。

TOEICや、その他のテストでは
ライティングやリーディングもセットになっているので全部受けないといけないのだが
それがないのだ!!

Youtubeで
その面接をしているろころを検索して何種類か見てみたが、

これなら私もすぐにでも受けられそうだった!


ちなみに、
メッセージをくださった方はこのテストを
£125 で受験されたそうだ。


TOEIC勉強から一気にこちらのテストに傾いている今日この頃です。



ロンドンまで行くのは面倒臭いけど、

このテストのためなら行くど!!


。。もう少し調べてから 多分 申し込むと思います!!








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21680286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 澄子 at 2013-12-20 04:12 x
ぎゃー!なんと素晴らしい情報!
でも随分高くないですか?と言っても、TOEICがいくらか知りませんが。
お金か、難しさか、、、うーん、早く簡単に出来るならお金払っても良いかなー!?!?
テストのストレス溜めるよりは?!
これってロンドンのみなんですかね。でもこれを期にまたロンドンへ遊びに行くのもありだな〜♪(遊び?!テストだろ?!汗)
でも私が申請するのは来年の8月・・・。
システムがまた変わると嫌だからまだ待つべきか・・・。
そのテスト、本当にいいですねーーー!!!
Commented by Yumes at 2013-12-20 07:42 x
スピーキングとリスニングだけで良かったなんて目から鱗ですね。知らなかった〜。しかし10分間で£125! なんと美味しい商売なんでしょう。今回10月から英語の能力の証明が必要になった事で英語の試験機関が随分と潤うんだろうなあ。裏金とか動いていたら嫌だな。ただでさえ永住権の申請に約1000ポンドも払わなきゃならないのに痛い出費だと思います。うちは年明けくらいにアプライするつもりで銀行口座のステイトメントも見せなきゃならないし、節約クリスマスになりそうです。

ちなみに準備時間に余裕がある場合は、私が色々調べた中ではケンブリッジ英検が80ポンド以下だったような気がします。でも年に数回しか実施されないし、筆記、リーディングもあり二日がかりでした…。

ともあれ、これから試験を受ける皆様グッドラック〜!

Commented by akimomomayumomo at 2013-12-27 22:05
澄子さん☆
このテスト、まだ詳しく調べてないのですが
ロンドン各地でやっているようです。
面接内容もあらかじめ分かるようで、TOEICよりも簡単で時間も短いので 試験に空きがあれば私はこれをやってみようと思います!またこのことをブログにアップしますね!
Commented by akimomomayumomo at 2013-12-27 22:07
Yumesさん☆
値段は高いけど、英語力がもひとつなので 私は簡単さをお金で解決するほうを選ぼうと思います。。。笑 厳しい経済状況ではありますが。。汗
またどんな感じなのかブログにアップします!
Commented at 2014-01-02 02:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 明子 at 2014-01-21 16:44 x
色々情報ありがとうございます。
私は8月に永住ビザ申請を予定してますが、来月このテストを受けようと思っています。(夏は出産で忙しくなりそうなので)

スタディブックというテキストCDも販売してるようですね。
10分程度お話しするだけなら買わなくても大丈夫かしら。
とにかく話し倒せば(?)どうにかなるかな。

トリニティgrade5受けられた方、買いましたか?
私は
Commented by akimomomayumomo at 2014-01-22 18:29
明子さん☆
書き込みをありがとうございます☆
夏にお子様が産まれる予定なのですね。おめでとうございます☆ 私も来月、このテストを受けようと思います。スタディブックを買おうかどうしようか迷っています。たったの10分だし。。。と思うと買わずにやっていきたいとも思うし、でも確実に合格したいなら買ったほうが良いのか。。と考え中です。
もちろん有料ですが、テスト前にテスト対策講座(テスト同日に)なんかも受けられるようなのをWebで見たのでテキストを買わずにそれを受講してみようかとか。。まだ全然決めていません。
。。と言ってもそんなに遠い未来ではないので近々決めたいと思います。また何か事が進んだらこのブログに日記を書きます☆
Commented by 明子 at 2014-01-24 12:12 x
返信ありがとうございます!
テスト対策講座なんてものもあるんですねー。(どれだけ稼ぐつもり!)
私は9時20分~のテストを予約したので、この前に講座となると時間的に都合がつかなさそうです。
スタディブックも購入せず気合で乗り切ろうと思います。



私はLife in the UK testもこれからなのです。
基本的なことも全く覚えられないので、まだ予約してません…

お互い無事に永住ビザ取れますように!
また情報upして下さいね。では。
Commented by Yuu at 2014-01-25 02:04 x
はじめまして。
大変参考になります。私も今年四月にVISA申請をひかえていて、
英語のテストを早くうけなくてはいけないのですが、
このテストは、予約はどうやれば良いのでしょうか、、。
本当にいろいろ大変ですが、お互いに無事にVISAとれますように!
Commented by akimomomayumomo at 2014-01-25 20:13
Yuuさん☆
はじめまして。
四月がVISA申請なのですね。
英語のテスト、これが一番簡単そうですよね☆
テスト会場はいくつかあるようなのですが、私もまだどこでいつ受けるか決めていません。
。。と言っても私はVISAの申請が来月に迫っているので近いうちに受けることになると思います。
Webで検索してテスト会場を決めようと思っていますが、どこでどのように受験するか決まったらまたブログにアップしますね☆
お互い、問題なくVISAが取得できますように。
by akimomomayumomo | 2013-12-20 00:54 | VISA☆ | Trackback | Comments(10)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧