「ほっ」と。キャンペーン

晴れの日の散歩。。。そして不在届け。(わたしのお気に入り)

時々 昼間に晴れてくれる 今日この頃。

雨やと寒いし 家にこもりっきりなので
晴れたこの日は外にウォーキングへ出かけた。


春になると
アヒルの親子行列が見れる池。

b0228988_2051201.jpg


今年の春に赤ちゃんアヒルやった子らが成長して、
池に近づくと グワァッグワァッ!!って全部のアヒルに吠えられてうるさくて長く見れなかった。笑



池を通り過ぎたら
春は菜の花畑、夏は麦畑になる横を通る。

b0228988_20511133.jpg



冬は、
雪が積もると真っ白でキレイ。
少し奥へ入ると、丘があるので ソリ遊びができる。
今年はまだできひんな~。。


その後は
ご飯に必要なタマゴを買いに 小さな店に寄った。

ここでいつも買うタマゴ。。。。

。。。のパッケージ。


b0228988_20504812.jpg



このタマゴのキャラクターが
いつも頭から離れなくなる。笑


b0228988_20503549.jpg



1時間弱の気持ちよい散歩から家に帰ると、

タイミング良く宅配業者が来たようで、
不在届けがポストに入っていた。。
チキショ~ もう少し早く帰ってりゃ。。



不在届け嫌いやねん。

なぜなら。。。私、



b0228988_20505953.jpg


いつも文字 読まれへんねん。


しばらく見つめて。。

よくある絵の心理テストで「これは何に見えますか?」

。。みたいな感じで、色々とアルファベットを想像して なんとか読みとろうとしてみる。。


。。。が無理。笑



諦めた。


義母のところへこの伝票を持って行き、聞いたが


義母
「読まれへん。」


。。と言われた。笑




荷物、どこや~~~~っ!!



夕方、ダン(夫)が帰ってきてからも伝票を見せた。



ダン
「これは、Beside bin(ゴミ箱の傍) って書いてある。」


普通に読めるんや。。。
ほぉ~~~~ と、しばらく関心してから ハッと気づく。



表のゴミ箱の傍てっ!!
このまま気づかんかったらゴミ収集で持って行かれるところやったやないか!!



慌てて取りに行ったら

荷物があった。


ほんまに ゴミのように 置いてあった。。。



ダンに聞いてから もう一度伝票を見ると、

「Beside bin」 って、なんとなく書いてある気がする。。。笑




散歩、大好きやけど
これがあるから 家空けるのに躊躇するわ。。笑



もう少しすれば
私も簡単に読めるようになるのかな。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21686610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント5 at 2013-12-21 10:22 x
そうなの!
イギリスのアンティークショップで買い物をした時に、伝票を書いてくれたんだけど、字が読めない! へたくそ過ぎ、アレンジし過ぎ、・・一人や二人じゃないの、・・下手な人が多いのか?

もしかすると、日本人が書くほうが上手かも・・と思いました。

イギリスは菜の花畑が本当に多いですね、 林のそばを通ると、ブルーのカンパニュラが自生していて、本当に美しかったわ、
Commented by akimomomayumomo at 2013-12-27 22:16
ブルーミント5さん☆
メリークリスマス!
いかがお過ごしでしようか?私は毎日が過食で 不健康生活をしています。笑

英語、ただでさえ理解できない読めないものが多いのに こんなに下手クソに書かれると もう何もできません。。笑

ブルーミントさんにとって
素敵な年末、そして年越しになりますように☆
by akimomomayumomo | 2013-12-20 21:26 | 近所 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧