クリスマス・ディナー。。。いや、。。に見えるけどケーキ?!

クリスマスと言えば、

家族でこんな感じのディナー。

b0228988_20561459.jpg



お腹いっぱい。
食っては皆でテレビの前に座り映画を見たりして
もう 体重がどんどん増えていくのがこの季節。


b0228988_2056651.jpg


美味しい~。
美味しい~。


いやいや、
この上の2枚の写真
実は


ケーキなのだ!



今日のデイリーメールで見つけた記事。


始めはこんな感じのスポンジケーキ。

b0228988_20555867.jpg



。。を、七面鳥の形にカット。


b0228988_20554861.jpg



その上に
クリームやら
砂糖の記事をかぶせて。。


b0228988_20553445.jpg



表面が七面鳥になったら。。。


b0228988_20552486.jpg



色づけ。


b0228988_20551038.jpg




んん。。。

あまり美味しそうには見えないが

楽しいね~~。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21706501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiuk at 2013-12-27 05:48
こんばんは。クリスマスはいかがでしたか?ボクシングデーに何かお買い得な物はありましたか?

最近のケーキは進んでますよね〜。たまにcake bossというテレビ番組を見るんですが(もしかしたらakimomo さんも見てるかな?)、細工がすごくて感心します ^_^



Commented by akimomomayumomo at 2013-12-27 22:12
nekomimiukさん☆
メリークリスマス!
イヴもクリスマスもボクシングデイも。。
私は楽しかったのですが、義母や主人は「今までで一番最悪」と言っていました。。笑
cake bossという番組、聞いたことはありますが見たことはないと思います。ケーキ、上手に作れないけど見るのは好きです!また見てみます~☆
nekomimiさんの 食べ物のお話し、大好きです!
もし新たに発見したものなどあれば是非nekomimiさんのブログにアップしてください~!
by akimomomayumomo | 2013-12-23 21:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧