「ほっ」と。キャンペーン

メリーでない クリスマス。笑

2日遅れで
メリークリスマス!


この期間はテレビ番組も クリスマス・スペシャルばかりで
一日中
クリスマス映画やら ヒット映画がず~~っと放送されているので
ず~~~っとテレビの前に座っていた。

手が届く範囲に
チョコレート、ミンスパイなどの甘いものやら
ワイン、ビール など を全部置き

ひたすら飲んで食い続けた。

見ていた映画は
涙を誘う、クリスマス 仲良い家族のお話、


。。。ウルっと涙をにじませながら 見ていた 隣の部屋からは



居候Sちゃん
「だ~か~ら~っ!!なんやの!!出てけ~~~っ!って言うてるやろ!!」




義兄(Sの父)
「いやいや、話しくらい聞け~~っ!!」




。。。と、大喧嘩の声。



モノに八つ当たりしながら外に出て行く Sちゃん。

しばらくしたら
義兄もどこかに出て行き。。。

Sちゃんの弟も来ていたが、
喧嘩を見て 飽きれて早くに出て行ってしまい。。。


ダンは3人兄弟の次男。
長男が ちょっと問題のある人で その娘であるSちゃんを預かっているが この子も大変な子で。。


この日は
三男である義弟の家へ皆で出かけてクリスマスディナーの予定であったが

行ったのは
私、ダン、義母。


義兄、Sちゃん を家に残して
3人とも家を出るのは不安だと

義母とダンは 高価なものは全部 義弟の家へ一緒に持って行き、
部屋のカギを閉め。。。


家は大丈夫かと 不安な思いがあるままの
クリスマスディナーであった。

義母は早めにパーティーを切り上げ帰宅。

私とダンは お酒も飲むので 一泊してから翌日に帰ろうという予定であったが

義弟の家があまりにも汚く。。。笑
ダンは運転するので 酒は控え、(もちろん私は美味しく頂きまくった。笑)
一泊するのを止めて 夜遅くに帰宅した。



さて、帰宅すると

義母のすすり泣きが聞こえ。。。


どうしたのか訪ねると

義兄が酔っ払いすぎて 意味不明なことを話していると言う。
(ちなみに朝から 酔っ払っていた。)

そして更に
義母が帰宅したとき、

皆で食べれるようにと作った
山盛りのソーセージロール、ミンスパイ、ローストした肉類が

全て Sちゃんに食い荒らされ

キッチンの床にはソーセージロールのカスが散らばり。。。


皆で食べようとしていた その他の食べ物は 食べつくされていた。


皆で食べるから 少し残して食べる。。という気づかいもできない。。よりも



肉の塊、パイ、よう全部 食えたな。。。


大食い選手権にでも出場してみたらええんとちゃうか。。笑


と、まぁ 驚いた。



今日は
義兄の一時帰宅が終わり もういない。


Sちゃんに 食料をほぼ食われてしまったので

義母は朝から 再び クリスマス飯をせっせと作っている。




ある意味 とても賑やかなクリスマスであった。笑



b0228988_222257.jpg


雨が続いていたが
クリスマスは良い天気だった☆









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21736821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント5 at 2013-12-28 10:48 x
やってくれますね、S親子 貴重品を持って出かけなければならないなんて・・ どんだけ信用ないん?と思います。 それでも期待?通りの留守番だったのね。
義母さんは綺麗好きなのに、義兄弟はどうしてこんな事になってるのでしょうね。・・ という私も綺麗好きとはとても言えないわ。
年末の大掃除も適当に済ませてパソコンの前で根っこが生えてます。
akimomomayumomo さんのおおらかさが家庭を明るくして、旦那様も救われていると思いますよ。 
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by akimomomayumomo at 2013-12-30 20:53
ブルーミント5さん☆

ありがとうございます!
もともとキレイ好きではなかったのですが、義母さんを見て同じことを数年続けていたら 掃除用洗剤の匂いがない部屋だと ムズムズしてきて、いたるところを磨きたくなってくるようになりました。笑
ブルーミント5さんも よいお年をお迎えください!
by akimomomayumomo | 2013-12-27 23:13 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧