ココ一の修羅場。 絶縁かな。

年末年始は
モメ事で 忙しかった~。(現在進行形で。)

めでたいお正月から
こんな縁起の悪いことを日記で書きたくなかったのでちょっと温存していた。


まずは癒しの写真から。今日は新聞で日本の温泉が話題になっていた。
(今日のデイリーメール)

b0228988_2112282.jpg


b0228988_211996.jpg


b0228988_2111626.jpg




ウチに居候中の義兄娘のSちゃん。。とその家族。


もう義母と口もきかない、顔も合わさなくなった Sちゃん。
クリスマスの日と言えば家族親戚で 家に集まって賑やかな夜を過ごす。。って感じやのにこんなんで。。

夜中に一人で部屋から出てきて クリスマスで食べたご馳走を食い散らかしているSちゃんではあるが、
私、ダン、義母はそれぞれ Sちゃんへ
クリスマスカードとプレゼントを用意してクリスマスツリーの下に置いておいた。

クリスマスの朝、
ツリーの下のプレゼント 見てくれたかな~ と見に行った。

私たちのプレゼントは全て
包み紙に指で穴を開けた形跡があり、そのままツリーの横に置いてあった。
中身を見たが いらんやつやったのだろう。。

プレゼント一つだけ無くなっていた。ほしかったんだろう。。

クリスマスカードもまた、封筒に指で穴を開けた形跡があり
カードには目もくれず、間に挟んでいるお金のプレゼントだけ引き取っていた。。
Sちゃんの誕生日の日に渡したカードもこんなんやった。。

年末、おおみそか になっても指で穴を開けただけのプレゼントは放りっぱなし。。

正月になったがそのまま。。

。。。なので、私が置いたプレゼントは 私自身がもらうことにした。(お風呂セット)
置いたままよりも 自分で気に入ったものを贈ったので もう自分で使おうと思ったから。

その後、Sちゃんはちらっと部屋から出てきても
「メリークリスマス」 も
「明けましておめでとう」 も
「おはよう」 。。も誰にも言わない。

部屋はクサイ、汚いまま。
自分の部屋以外も通った場所は めちゃめちゃ。ナメクジのように。笑
あ、ナメクジは通った所がキラキラしてるから まだましか。

義母は再び怒りが込み上げ それをダンに言っていた。

。。。そこへ起きてきた Sちゃんが現れ。。(夕方。)


Sちゃん
「てめぇら、ワシの悪口ばっかり言うな~っ!!!」



と、あとは 大声で怒り狂った。


もう半狂乱なので何を言おうが聞こえない。

ダンは黙らそうとするが 全く無理。
(大声出したことがないダンが めちゃめちゃキレていて それが怖かった。。)


義母もダンの怒りように驚き
「はい、わかった。もう何を言おうが知らん。すぐにここから出て行って。」

。。と、言って
今まではそこまでしなかった
Sちゃんの部屋へ行って ゴミ袋に全部 Sちゃんのものを詰め込み始めた。

そして淡々と Sちゃんの母親に一方的に
「もう何を言うても知らん。Sの荷物全部そっちに運ぶから。」

とメールで伝え、(電話しても出ないから。。)
荷物を集めた。


すると今度はSちゃん、
マジで今回は追い出されると思ったのか

猫なで声で
「おばぁちゃん~。」 とコビを売りだした。

顔もあわせんかったのに今度はもうベタベタ。


私とダンは
「またこれで義母の気が変わって追い出さへんのやろか。」

。。。と飽きれていたら

義母がSちゃんに
「早く出ていく準備しなさいよ。」 。。と言った。


すると Sちゃんの態度がまたまた180度変貌し、

今度は
「この家の誰かが私の携帯電話を盗んだ~~っ!!」
(誰がキタナイ子の電話なんか触るかっちゅうねんっ!!笑)

。。。と言い出した。
もちろんウソだ。

そして携帯会社やらに電話しまくり始めた。


Sちゃんはお金もギリギリなのに
最新のI-phoneを買ったのを知っている。

月々の支払いを滞納して電話を切られてしまっていることも。。。


Sちゃんは義母に
「明日、ここに警察来るから。携帯盗んだ奴を探しに。」

。。と、勝ち誇ったように言っていた。。。

。。そして翌日
警察はもちろんのこと来るはずもなく。。


そうこうしている間に
Sちゃんの母親からメールが来た。


「いろいろあって 私がどんなに辛い大変な思いをしているのか。
ご飯もあまり喉を通らなくなってきて私は痩せ細るばかり。
私も実家を追い出されることになり 私はすごく小さな家に引越すことになった。
来週そこに移るから Sの荷物はその時にしてほしい。」


もう、どいつも こいつも この家族は


私が。 自分が。 !!!!


その100% 自分のことしか考えてない
1%でも 子どものこと、親のこと 周囲のことを考えられたら 一瞬にして事態が良くなること。

そういうことができひんから
今に至ってるんやけど。

さて、
これで何度目になるか。
今回は本当に追い出せるのか。


。。。Sちゃんが出ていったら
あの部屋をキレイにせなあかん。。。

汚ギャルSちゃんの現在のお部屋。


汚いけど見たい方はコチラをクリック。笑


この日は いつからあるか分からん食べ物を回収した後なので
散らかっているだけで グロさはない。。。。と思う。笑


壁にへばり付いている鼻クソは 以前よりも増え、
絨毯はより茶色くなった。


ちなみに
Sちゃん母親が実家を追い出される日は月曜日。(明日)

ダンは仕事やから
私と義母で全力で あの汚い部屋を空にするつもりだ。。


今回は義母の気が変わらないことを祈る。


ちなみに、この家族に内緒で
私は彼らの喧嘩を録音している。


万が一の時 この録音したやつ 出したる。


義母が不利になることが起こってしまったときに。(まずないが。。)


いや、何するか分からんからな。


あ、アホやし 大丈夫かな。笑 



この出来事以後 Sちゃんの部屋の前を通る時、
ダンは 指を十字にしながら
「DIE~~~~~!!!」


。。。と悪除けしながら通る。



あかん、オカシなってきてる。笑




私は和風にいこか。

明日は あの部屋の前、
盛り塩じゃ~~~~~~~~っ!!










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21801182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-01-06 01:01 x
こんどこそ、sちゃんと離れられるといいけど
情けをかけたとしても、いい方向に向かうとは思えないsちゃん 母親も追い出されるなんて、そちらも問題有り?  
なんにしても、誰かの家に転がりこむよりも 自分たちで暮らして欲しいですよね。
早く静かで清潔な「平和な日々」が訪れますようにお祈りしてますよ。
Commented by akimomomayumomo at 2014-01-06 21:56
ブルーミント5さん☆
お祈りをありがとうございます☆
私も祈るように 盛塩します。
本当にいろいろな人を自分たちの問題に巻き込みすぎる親子です。この現状を将来 笑ってネタにできるくらいのコになってはくれないか。。と良い想像をいちをしています。。笑
Commented by machi at 2014-01-07 07:12 x
明けましておめでとうございます〜
新年そうそう大変ですね。。。かわいそうな子なんだろうけど、でも、自分の不幸な境遇に人を巻き込んで甘えすぎてますよね。あのダンさんが怒るなんて、ほんとよっぽどだったんでしょう。。。早く落ち着いた生活に戻れるように祈ってます。
Commented by akimomomayumomo at 2014-01-09 06:48
machiさん♡
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♡
どれだけ先になるか分かりませんが、無事にVISAを取得し、マイホーム(賃貸w)に引っ越した後は車の免許取って、エプソンまで行けるようになりたいです!machiさんファミリーにとって良い年になりますようにo(^▽^)o
by akimomomayumomo | 2014-01-05 23:05 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(4)