人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んんん。。。まだ修羅場の峠真っ只中。

まだまだ 大変。


前回の出来事はコチラから。


居候中の義兄の娘Sちゃんを巡って 親戚家族 大モメ。


。。。のお話しの前に、今日のニュース散策で見つけた人物。


昔の映画の中で大ヒットした中の一つ。

【ホームアローン】シリーズ。

。。。に出てくる、バズ役の人 覚えていたら。。。

んんん。。。まだ修羅場の峠真っ只中。_b0228988_21344220.jpg


主役のケヴィンにイタズラばっかりする兄ちゃん役。


この人の現在の姿。



んんん。。。まだ修羅場の峠真っ只中。_b0228988_21341397.jpg



なんか、
同じ人物って教えてもらわんと分からんところが面白かったので
私の中では今日のトップ記事。笑



。。。さてさて本題。



義母が
「何を言おうがSちゃんの持ち物全て母親のところに渡しに行く」
。。と、気合入れて母親にコンタクトをとり

母親は逃げに逃げたが
「月曜日まで待って、それから持ってきてくれ」
という返事をした。(全部携帯のメールやけど。。)

私と義母はSちゃんのモノ全部 ゴミ袋に詰めこんだ。
(キチャナイのでバッグには入れられん。笑)


その前夜。。

約2年半ぶりにSちゃんの母親が姿を現しウチにやってきた。
最後に会ったのは義父の葬式。
その日は義父の葬式にも関わらず、子を置きざり 途中で早退。ロンドンの音楽イベントへ行ってしまった。。
久しぶりに会った母親は
拒食症になってしまったような感じで、ガリガリに痩せていた。

ウチで
義母とSちゃんの母親が二人で長い間話しこんでいた。

Sちゃんの母親が帰っていったら、義母が何を話していたのかを教えてくれた。


。。。その内容は
Sちゃんの母親は実家を追い出されることになった。(一緒にいるSちゃんの弟も。)
1ベッドルームしかないすごく小さなアパートやけど、
母親、Sちゃん、Sちゃん弟 の3人で暮らせる場所を見つけた。
そこの大家は、月曜日に 親子3人に会ってから家を貸すと言っているので Sちゃんにこのことを伝えてほしい。

。。ということであった。


そして月曜日。


朝9時に母親が迎えに来ることになっていたが
日ごろ、Sちゃんはそんな時間に起きれないので 寝坊。
グダグダ準備しながら30分ほど遅れて出て行った。

今頃 大家さんと話し合い中かな~。。っていうくらいの時間に
ウチに電話がかかってきた。Sちゃんから。


Sちゃん
「おばあちゃん!!迎えに来てっ!今すぐ!!」。。と。
後ろでは母親が怒鳴り散らす声が聞こえ。。


義母は
「嫌。」 。。と一言。笑


しばらくして どうやってかは知らぬが Sちゃんが一人で帰ってきた。

家のカギ、取り上げていたのに 黙って持ち出していたようで
自分で家に入ってきていた。。


ぐったりと落ち込んで 毛布にくるまって動かなくなった。


後になり何があったのか Sちゃんが 少し言った。


母親が
3人で住める場所を見つけた。。。というのはウソだった。
本当はSちゃん一人が入居可能なシェアハウスであったらしい。

そして母親が実家を追い出されるというのもウソ。


。。。。



ほな何のために 2年ぶりに現れよったんや。。?



仲は悪いが
親子3人でまた住めるのかという小さな希望を持って
朝9時というSちゃんにとっては過酷な時間に起きて母親のところへ行ったら
3人で住める家ではなかった。。

しかも大家さんを前に 「言ってる話が違うやないか」 と主張するSちゃんに
怒り狂って 怒鳴りちらす母親。。。
同じくSちゃんも暴れたらしいけど。。笑

そら大家さんに断られるわな。。


。。。Sちゃんはずっとこうやって育ってきたんやろうな。。


まだSちゃんが ウチに居候するようになる前、

私や近所のおばちゃんと一緒にどこか買い物へ行った日、
私はダンに迎えに来てくれと電話し、
Sちゃんは母親に迎えに来てくれと電話する。

それぞれ皆、迎えに来てくれる人がいて しばらくしたら次々と皆帰っていく。

Sちゃんの母親は「15分後に行く」 。。と言うが来ない。

遅れて来る。。というのもなく、結局迎えに来ないのだ。

「慣れてるから。」 。。というSちゃん。

結局は
車にスペースのある人がSちゃんを家まで送ることになる。



ウチの玄関にはSちゃんの荷物が入ったゴミ袋がズラーーーーっと並んだまま。。

この日の出来事で、
強引にこのゴミ袋を母親に押し付けることに躊躇している義母。。。

毛布にくるまって動かないSちゃん。。。



Sちゃんの部屋は即効修理を開始しているので
Sちゃんは部屋なし。


Sちゃんの母親は雲隠れ。


そんな今日この頃。



滞っております。。笑


次のアクションはいつだろか。
047.gif







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-01-07 22:34 | 主婦のたわ言

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人