土曜の朝限定の魚屋さん。ウィズタブル

数日前のブログ記事、
マーゲイトという 寂れた町。記事はコチラ→マーゲイト(Margate)

そことは正反対、
ちょうどマーゲイトが寂れたくらいの時から
流行だした港町、

ウィズタブル。

b0228988_2158416.jpg


生牡蠣が有名で、
食いたくなったらウチから車で10分。ツルンっと食べに行ける。
夏は毎年オイスターフェスティバルが開催される。

b0228988_21575927.jpg


建物は可愛く、

b0228988_21574737.jpg


お店もゴチャゴチャと可愛いのが並び
観光客でいつもにぎわっている。

寒い今朝も すでに歩く人でにぎわっていた。
夏は人がすごくて近づきたくないけど、今は程良いかな。



私が用事あったのは この可愛い店たちではなく
漁港。

b0228988_21585411.jpg



今朝は早起きして
(。。。。と言っても7時過ぎてたけど。笑)

土曜日の朝限定 魚屋さんへ行ってきた。


漁師が海から戻ってきて、捕れたものをそのまま売ってくれる店。
朝9時半から 魚がなくなるまで。
(多分毎回すぐに売り切れる。)


b0228988_2158404.jpg


9時過ぎに着いたけど、すでに列ができていた。


b0228988_2212297.jpg



魚は毎週いろいろらしい。

私はイカ狙いやったけど、
今回はなかった。。。泣

b0228988_2159331.jpg



イカしか頭になかったから
他の魚に興味がわかず。。。


b0228988_21591879.jpg



ダンはほしい魚があったようなので 何匹か買っていた。

b0228988_22155641.jpg

ガンギエイ1匹£3

b0228988_22155186.jpg

ツノガレイ1匹£1


各2匹づつ買った。

今夜は
ガンギエイをグリルで食ってみる予定。

フィッシュ&チップ屋にも このサカナあるけど
揚げて食べたくないもんな。。

そんでスーパー行っても
このサカナ、結構高いし。。


来週も起きれたら
イカ狙いで行ってみようと思う。

土曜はな~
なかなか起きれへんねんな~~。。笑


それにしても
この辺りのお店の門構えは面白い。


b0228988_21582575.jpg


b0228988_21583329.jpg



では良い週末を~☆








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21832339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yumes at 2014-01-12 01:43 x
Whitstable…旦那実家が隣町に住んでます。ご近所さんかも?
たくさんのパブと美容院のなかにお洒落なお店も点在してるし、海岸沿いに散歩もできて、そぞろ歩きにピッタリの可愛い町ですよね。これで海がもっと青く澄んでいて砂浜とかだったら最高なんですが。(^^;)
Commented by machi at 2014-01-12 10:48 x
カニ食べました? カニ、たぶん今シーズンですよねー。イギリスのカニ美味しいーーー日本よりも安いしーーー中華スーパーで、カニを割るハサミとカニ肉とるスプーン買ってきて、うちでは今カニ三昧です!
Commented by akimomomayumomo at 2014-01-13 06:42
Yumesさん☆
ご主人の実家、とても近いかもしれませんね~!
ここは建物色、雰囲気、とてもいいですよね。
寒くて風が強い今は 少し歩いただけで相当寒くなってしまいました。笑 ここの景色など大好きですが まだ海には一度も入っていません。。夏でも どう見ても寒そうだし。笑
でも泳いでる人いますよね~~。笑
Commented by akimomomayumomo at 2014-01-13 06:44
machiさん☆
カニ!!
この土曜限定のお店にもカニが出ることあるらしいのですが、私はまだ見たことがなく まだ食べていません。。今カニ三昧なのですか!!聞いてたら食べたくなってきた~。カンタベリーのアジアン店でカニ道具見てみます!
by akimomomayumomo | 2014-01-11 22:27 | ウィズタブル | Trackback | Comments(4)