深夜3時の出来事。。の前に

いや~、
今日は参った。(今日も か。。笑)
深夜3時に。。
でも長くなるので 途中まで。。

日記の前に
ニュース散策で見つけた
どんだけ面倒臭いねんっ!!
っていう写真の数々。



アルファベットの練習をする子のノート。

b0228988_2121472.jpg


。。。の『H』に注目。笑




新しい椅子を買って使う人。笑

b0228988_21205129.jpg





新しいドアストップを買って使う人。笑

b0228988_21211257.jpg




飲み終わり、食べ終わったもののゴミを
ゴミ箱へ持って行く人。

b0228988_21212291.jpg


まぁまぁ、よく見る~。



お買い物後に
カートを使い終わった人。

b0228988_21213490.jpg


これ、毎日見る~。




では
参ったお話。


以前の日記で、
この家に去年からいる居候のSちゃんのお話をしている。
義兄の娘で、成人したてなのだが
人格的、何もかもに問題があり 義母だけでは手におえず、彼女をどこか他に住まわそうと日々いろいろ考えている。

Sちゃんの母親が家を見つけたと 2年ぶりに姿を現したのだが
大いにモメただけで終わった。

もう出て行くもんやと思っていたので
彼女の部屋の鼻くそが付いた壁や土だらけのカーペット、
化粧品で汚れまくった家具を掃除したり修理したりし始めている。

今もなお引き続き この家にいるSちゃんはラウンジしかいる場所がない。
あげたクリスマスプレゼントは、包み紙に指で穴を開けて中身を確認しただけで
『いらない』と思ったのか ツリーの下に置いたまま。
正月になってもそのままなので
義母やダンのように優しくない私は 自分で貰うことにした。

それが、1月中旬の今になって
『私のプレゼントどこいったん~?ほしかったのに~。』

と騒ぎ始めた。


知らん。




そんな中、
ここ数日間はある施設にいる義兄が家に滞在する日であった。

父である義兄、Sちゃんは 顔を合わす度に喧嘩する。


義兄は義兄で、
新しく生活を始めるためには 今は財がないので少しづつ
自分の金目になるものを売っている。

それを助けようと義兄のものをいくつも買ってあげているのだが。。
(こちらも、自分たちの家のために揃えないといけないものもあるし助かる。)

買い取ってから、何週間もして
『あの時に売ったアレは、もう少し高く売りたかった』 だの

『ebay でこんな高値で売られてたん知らんかったのにお前たちに激安で売ってしまった』 だの

いつも騒いでいる。


ダンは、後々ずっとこんなにうるさいと
もう面倒臭いから 全部返してしまおうと思っているようだ。



彼らは相変わらず
家にいさせてもらっているという気は一欠けらもなく、


『なんで この家には歯磨き粉がないんや。買ってこい。』
(彼らが大量に使った上にばら撒くから隠している。)

『なんでシャワー室には石鹸が何一つ置いてへんのや。置いてくれ。』
(同じく、大量に使って1日で全部なくなるから隠している。)

『夕飯、それは自分は食べたくない。他のもんにしてくれ。』
(義母が食いたいもん作ってる。)

。。と、ギャーギャーわめく。


そして最近Sちゃんは、

『いくら払ったら これからも私はここに住めるのか。』


。。と、義母に毎日きいている。


今まで 1銭もの助けを義母にせずに
わがまま言い放題、し放題。

こんな
『いくら払ったら。。』 なんてこと、9ヶ月前のここに無理矢理居候したときに聞くことじゃないのか。。


そして、今更 金なんて払ったところで
義母が受けている精神的苦痛なんて消えない。


何を聞かれようが義母は

『もう金の問題じゃない。』


と、ぐったりしている。


Sちゃんと母親との揉め事があった日から、
カウンセラーのおじさんが 電話してきたり家を訪ねたりしてくれるようになった。
(義母が依頼した。)
そのおじさんはSちゃんの家を毎日探してくれている。

明日はまたSちゃんが家を見に行く日だと カウンセラーのおじさんが義母に電話してきて
それをSちゃんに伝えると

『なんで私が出て行かんとあかんの~~~!』 と騒ぎ始めた。


そんな ギャーギャーわめく 二人がいる今日のごろ、

昨晩の深夜3時に 。。。


ちょっと長くなったので
続きは次回。
















↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21836195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2014-01-12 22:19 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)