「ほっ」と。キャンペーン

釣り場チェック。 浸水中。。笑(わたしのお気に入り)

朝は
隣の家の犬を預かっていたので部屋で過ごし。。
(隣のオバちゃん、ほんま頻繁に犬をウチにポイっと置いてどこかに行く。。笑)

b0228988_1725526.jpg


外は少し湿っていたので犬も湿り気味。
ちょっと濡れててスイマセンっていう顔して部屋に入ってくるのが可愛いので許してしまう。


午後は
夏に釣りキャンプへ行っている場所を見に行ってきた。

この辺りはしばらく浸水していて
。。。そろそろ水ひいたかなぁ?と思って。



b0228988_17242771.jpg


あんまり変わっていなかった。。

この湖の周辺の家を借りようかと 思っていたが
どの家も砂袋をドアの前に置き、
押し寄せてくる水を防御しているのを見ると
もう少し離れた場所に住んだ方が良いのかな。。と思う。


b0228988_17242593.jpg



左右に生えた草の間に釣竿を置き、
椅子やテントを置いてくつろぐ。。。釣りをするのだが
全部浸水してて 無理だ。。笑

水がなくなってくれるまで 一体 いつまで待たないといけないのだろう。。
時期に氷が張ってきそうやし。。


b0228988_17245277.jpg



天候の悪影響で、
木々が折れ、倒れ、 荒れた状態になっていたところが
整備されていた。

切り株がハートマークのんを見つけた。


。。。ラブ運 上がるやろか?笑



浸水はしていたが、天気は良かったので
日が暮れるまで歩いた。


b0228988_1724155.jpg



毎朝 だいたい7:30~9:00
QUEST で釣り番組が やっている。


私よりも
ダンが釣りの趣味でこのテレビをつけているのだが、

ダンはちょうど仕事へ行く準備でバタバタしている時間。
私は弁当作り終わって ボーっとテレビ見る時間。

。。なので
以外と釣り情報、釣り知識がついてきている 今日この頃。。笑


my釣竿を買おうか どうか悩み中。。











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21881125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yumes at 2014-01-20 20:58 x
日本から来た者としてはそれ程たいした雨風でも無いような気がするんだけど、結構甚大な被害もでていますね。水辺の土地の低いところが洪水になるのはわかるんだけど、タイラーヒルとか、小高い土地の林の中まで水に浸かっているのが不思議です。もともと水はけの悪い性質の地面なんでしょうかね〜

うちは大した被害じゃないけどダンプができてしまいました。もともと古い家なんですが、吹き付ける雨のせいでついに外壁が腐ってきたのかしら。(∋_∈) 永住ビザの申請で大金がでていったばっかりで直すお金が無いです。
Commented by ブルーミント5 at 2014-01-21 06:36 x
まだこんなに水が残っているんですね。
でも、一番したの画像 本当に美しいですね。
ポストカードに出来ますよ。

私も朝早くおきて お弁当を作ってます。 たいしたおかずではありませんが 売ってるお弁当よりもいいそうです。
おかずは夕べの残りや焼き魚・佃煮・卵焼き・ハムなど・・
ダンなさんにはどんなお弁当を作っているのかしら?
Commented by akimomomayumomo at 2014-01-22 18:13
Yumesさん☆
永住権申請されたのですね!本当、お金かかりますよね。。ウチは今ビザ代貯金中です。。ビザが大金なので 家探しなどするのはその後からのスタートです。早くビザ手続き終わりたいです。。
悪天候が続くと、すぐに泥泥になちゃいますよね。。こんなに長靴を履く機会が多いなんて思いませんでした。笑
Commented by akimomomayumomo at 2014-01-22 18:24
ブルーミント5さん☆
写真は、適当に撮ったものをPhotoshopで編集しています。。笑  撮る前から 編集のことを考えて撮ります。最後の写真も本来は真っ赤な空だったんです。
ウチのお弁当は、サンドイッチとリンゴ丸ごとかバナナをタッパにゴロンと入れて終わりです。
サンドイッチの具はローストチキンの余りなど、夕べの残りを挟むときもあればチーズを挟んだり色々です。 『弁当が食べたい』という声もあるので、本当に稀にお弁当を作ったりもします。笑 私はお仕事せずに食わせてもらっているので、ランチ作りだけはこれからも朝寝坊せずに作ろうと思います。

by akimomomayumomo | 2014-01-20 17:41 | 釣り | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧