「ほっ」と。キャンペーン

永住権VISA申請の準備。 英語テストの申し込み。

今日は
永住権VISA申請に向けての
英語テストを受験する予約をした。

2013年10月28日以降からVISAを申請する人は
Life in the UKテストの合格証が必要ななのは同じだが、
英語力を証明するものの基準が上がった。


TOEIC 500点以上
英検 2級

。。。に相当する英語力を証明するもの。

これらのテストを受けようと受験会場だったり いろいろ見て
はぁ~、勉強せな。。。とため息をついていたのだが

このブログを見てくださった方から
10分で終わる永住権VISA用の英語テストを教えて頂き、

早速ブッキングした。
TOEICを受けようと思ってったけど、テストに一日かかるし。。。
10分で終わるなら断然こっちや!と即このテストを受けることにした。


Websiteは、コチラ→Trinity College London

このWebサイトから、
GESE B1 (Speaking & Listening)Testについてのページを開く。
それがコレ→http://www.trinitycollege.co.uk/site/?id=2307


このページに、カレンダーがあるので
テストを受験したい月をクリック。

すると、
その月にあるテスト会場のリストがズラーーーっと出てくる。

その後は
自分の都合の良い日、都合の良いテスト会場をクリックして
ブッキングする流れ。


ちなみに、このテストの内容はこんな感じ。

10分の面接。のみ。

面接の内容もあらかじめWebに記載されているので
この内容を英語の先生とお話できればOK。

そのページはコチラ。→B1 Speaking&Listening


このページにもあるけど、
どんな感じの面接なのかというと
こんな感じ。





私は来週末にテストを受けることにした。
今から テスト対策を考えマス。。☆









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21964436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 澄子 at 2014-01-31 23:59 x
きゃーーー!リーズにも来ますねー!
これは受けなきゃーーー!!!
ロンドンに行かないといけないのかとばっかり思っていました。
素晴らしい情報です。ありがとうございます!!!
Commented by ぽもんた at 2014-02-01 09:28 x
はじめまして。なんとなくイギリス情報を見ていてこちらのブログにたどり着きましたが、、、今まさに私が今年取らなければならない永住権の情報が!早速参考にさせて頂きます!ありがとうございます〜!
Commented by akimomomayumomo at 2014-02-01 20:30
澄子さん☆
英語のテストの中でこれが一番簡単そうですよね。
時間も短いし。。
来週テストを受けてきたらまた報告しますね!
Commented by akimomomayumomo at 2014-02-01 20:34
ぽもんた さん☆
はじめまして。コメントをありがとうございます☆
永住権VISAの申請、お金もかかるし面倒だし。。。でもやらなきゃいけないし。。
これが取得できればもう今後VISAのことは考えなくても良くなるので早く終わってほしいです。
来月、順調だと永住権が取得できます。それまで 情報をここにメモしていきますので、良かったら参考にしてくださいね☆
Commented by 明子 at 2014-02-01 22:05 x
頑張って下さい。私は3週間後に受けます!
日本の事も話そうと思い(5つの異なるテーマを用意するんですよね)
「日本の事を英語で話してみる」的な本を買いました。ネタを仕込みます。
私の場合、何について話してもイギリスと日本の比較になって、どうしても日本が快適で便利で暮らしやすいをアピールしてしまいそうで
それが合格に不利にならなければいいのですが。
イギリスの良い所…夏の気候、自然が豊か、子供に優しい以外で何かありますか(笑)
Commented by towa at 2014-02-02 00:16 x
ちょっと何これーー!!!全然聞いてないよね、こんな情報!!PTEテスト150分とか何だったのー!ってなるよね(私は受けてないけどさ)。皆知ってるのかな。
Commented by akimomomayumomo at 2014-02-02 22:56
明子さん☆
こちらにもコメント嬉しいです☆
おぉ、3週間後ですか!お互いに頑張りましょう!
日本のことをテーマにされるのですね☆アハハ~、お話が日本の快適さになってしまうのですね。笑 
しかし、ちゃんと話す内容の条件をクリアーしていれば それで構わないのではないでしょうか?笑
イギリスの良いところ。。ベーカリーが美味しい、ビールが美味しい、サンデイローストが素敵・・・。あ、食べ物の話ばかりになってしまいました。。笑
Commented by akimomomayumomo at 2014-02-02 22:58
towaさん☆
Fecebookのメッセージに、このテストのことをだいぶ前に送信したことがあったのですが ちゃんと送れていなかったのかもしれません。。汗
Webで探しても日本語でこのテスト情報あまり見ないので、もしかしたらまだあまり知られてないのかもしれません。来週テストを受けてきたらまた報告しますね!!
Commented by towa at 2014-02-03 00:02 x
あれ~送ってもらってたのか!気付かなくてゴメン。今、移民局のサイトで、英語テストの表を確認したんだけど、"Certificate in ESOL Skills for Life (awarded by Trinigy College)"って名前のテストでいいのかな。これが10分で終わるなんて誰も気づかないよね。旦那の会社の説明会でも弁護士の人はPTEとかをすすめてたらしいし。弁護士の人にこれ教えてあげなくては。報告待ってます!いつもいい情報ありがとう。
Commented by nekomimiUK at 2014-02-03 09:02
こんばんは。いよいよ予約したんですね〜10分ならきっと楽勝ですよ!
sちゃんの事で疲れてるだろうから、ストレスの少ない受験時間の短いもを選んだのは正解だと思います^_^
Commented by akimomomayumomo at 2014-02-04 20:15
nekomimiUKさん☆
ついに予約しました!
ついにVISA申請の時になりました!今後役に立つ英語資格ならTOEICとかのほうが良いとは思うのですが、私は簡単なほうを選びました。
またVISAの進行状況を報告します~!
Commented by 澄子 at 2014-04-20 20:39 x
こんにちは、澄子です。
私もこのテストを受けようとして、今画面とにらめっこをしていたのですが、謎が!!!
B1のテストを受けられたのですよね?
B1のテストに、B1 - GESE Grade 5 if you want to become a UK citizen.
でも私、UKの人になりたい訳ではないんですよね。日本人で居たいので。
で、じゃあA1?でもA1に対してはA1 - GESE Grade 2 if your spouse wants to settle in the UK.
と書いてあり、これってdoesn't make senceらしく、私の為に旦那がテストを受ける。って言う感じで文章が書いてあるみたいで、彼は意味不明!と言っています。汗
私としては、B1がA1のテストもカバーしてくれるならB1でも良いのですが、まゆさんはUK citizenになるつもりでのB1テストですか?それとも、B1レベルがビザの為には必要。と言う事でしょうか?
もう終わった事を思い出させて申し訳ないのですが、お助けいただけたら幸いです!
Commented by akimomomayumomo at 2014-04-20 23:57
澄子さん☆
おぉ~、いよいよテストを受ける時期になりましたか!
私は、Life in the UKテキストの始めの辺りのページに『永住権はB1レベル以上の英語レベルを証明するものが必要…』と書いてあるのを見てB1を受けました。A1は配偶者VISAでB1は永住権なのかな。。と。
あと、この簡単なテストはブログを見てくださった方から教えて頂き知りました。その方はLife in the UKテスト会場のUKBAスタッフからこのテストを勧められたそうです。(英語テスト会場が近かったので勧められたのかな、とおっしゃってられました。)私もUK citizenではなく、日本人パスポートでイギリス永住権を申請しました。(まだVISA待ちです。)なので、永住権VISAのためにはA1ではなくB1を受けなきゃいけないと思います。澄子さんのVISA申請の準備がスムーズにいきますように!
Commented by 澄子 at 2014-06-10 04:18 x
こんにちは!
来週の17日にテストを受けて来ます!
何度も何度も質問を失礼致します。
この動画の女の子がトピックの紙を試験官に渡していますが、
まゆさんも渡したんですよね?
うちのプリンターが只今壊れていまして、旦那の職場で今日プリントアウトしてもらってきたのですが、
なんかLesson Planと言うのが20枚近くプリントされて渡されたのです。
えーっと、、、で、、、先生に渡す紙ってどこだい???
って感じなのですが・・・。
どこですかーーー!?覚えていたら教えて頂きたいです!涙
Commented by akimomomayumomo at 2014-06-10 15:29
澄子さん☆
17日!もうすぐですね☆頑張ってください!面接のときに使う用紙は、空欄の丸か四角(?)があるものです。私もプリントアウトし記入して会場へ行きましたが、受付の人にまた同じ紙を渡されたので持って行かなくても大丈夫なはずです。記入する内容だけあらかじめ決めておけばすぐに書き込めるので。家で記入してきたやつは、受付の人が読んでくれて手直しもしてくれました。笑 なので何か紙に書いて持って行った方がアドバイスをしてくれていいかもしれませんo(^▽^)o
またテストのご報告を楽しみに待っています〜(^○^)
by akimomomayumomo | 2014-01-31 20:42 | VISA☆ | Trackback | Comments(15)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧