可愛いプレコを売るか新たに水槽を買うか。。。

寒くはなってるけど
雪はまだ降っていない。

降って雪で遊びたいような
交通が不便になるから このまま降らずにいてほしいような。。

b0228988_2012685.jpg



4ヶ月前に購入した熱帯魚。

プレコという種類の
口が吸盤のようになっていて
水槽の側面をフガフガと吸い付いて汚れを取ってくれる魚。


4ヶ月前はとても小さくて細くて
チョコチョコしてて可愛かった。

トーマスと名づけて可愛がっていた。

b0228988_2021391.jpg


これは4ヶ月前のトーマス。


エサをモリモリ食って
水槽もフガフガとキレイにして。。。

現在のトーマス。


b0228988_2015254.jpg


ビールっ腹。


b0228988_202745.jpg


サイズも
5センチ以上 成長した。


b0228988_20123574.jpg



壁に掛けるタイプの薄い水槽にトーマスは住んでいるのだが、
水槽の厚さよりも 大きく成長してしまったので
Uターンをするのが大変そうなのだ。。


他のサカナたちは
小さいグッピーとか小さいキャットフィッシュなので
この水槽で十分。


トーマスだけ。。。


限界がきている。



熱帯魚屋さんは、
『デカくなりすぎて水槽に入らなくなったら、ウチに持ってきてくれたら小さいサカナに代えてあげるよ。』

と言ってくれている。



。。。が、

名前まで付けて
可愛がってきた ビールっ腹のトーマス。




離れ離れになりたくない。。




そこで、
トーマスのための水槽をe-bayで探している。
オークションで、ちょうど良さそうなのを見つけ
あと30分ほどで落札時間となる。

この水槽を手に入れられたら
トーマスとこれからも一緒に住める。。。


どうか、落札できますように。。。!!



しかし、
この水槽が手に入ったら


壁掛け用でない上にデカイ水槽なので

私が今パソコンを使っているデスク全部に水槽を置くことになる。。

義母の家に住まわせてもらっている間は
私のスペースが全て
トーマスの水槽になってしまう。。。


それでもいいのか。。


ちょっと迷惑。。。笑


だが、あと30分経てば
この私の場所がトーマスに取られるのか
私の場所のままでいけるのかが分かる。



さて、どうなるか・・・。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21971239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2014-02-02 06:16 x
普通のプレコって、大きくなるんですよねー、飼えなくなって、逃がすから、沖縄の川にはプレコが大繁殖してるって、何かでみました。結局水槽は買えました?
私の飼ってるプレコは、大きくならない種類なのか、いつまで経ってもかわいいサイズですよ、長さ8cmくらいで。長生きしてほしいなー
Commented by akimomomayumomo at 2014-02-02 23:01
machiさん☆
プレコが大きくなること知りませんでした~。この後調べたら、上手く育てると20年生きるみたいみですね。大きなコイくらいのサイズになるって!見た目が可愛いってだけで飼ってしまって。。水槽買いましたよ!!プレコ1匹のために!笑 コレを機に、何か他のサカナも買おうと思います。
by akimomomayumomo | 2014-02-01 20:22 | | Trackback | Comments(2)