「ほっ」と。キャンペーン

勝手にしなはれ。

イギリス、ドルセットで撮影された話題の写真。
今日のニュース散策より。

b0228988_2325582.jpg


人の顔っぽい高波。
編集はしていない!。。とのこと。(ほんまかぁ?笑)


最近、
ウチに居候中の義兄の娘、
汚ギャルSちゃんのことを日記に書いていなかった。

というのは しばらく様子を見ていた。

先月の大喧嘩から
2週間だけは人として、人間らしい生活をする宣言をし
なんとか立ち直ろうという態度をしていた。

現在。

元通りですわ。笑


掃除した部屋は
しっかりと異臭を放つようになり
物を使い終わったらブチ撒けて 放ったらかし
。。。
自分が住む家を探そうとはしていたが、
全て予算を大幅に上回った家ばかり見てまわり、
『ここにクイーンサイズのベッドを置きたい』だの
『ここには真っ白なカーテンをつけたい』だの
家を見に行った先で 語り、

義母が(Sちゃんだけだとブチる可能性大なので一緒に付いて行っている。)
『そんなん、あんた 金銭的に無理すぎるやろ。何言うとんねん。』
と言ったら

『じゃぁ、おばあちゃんと一緒にこれからも住むわ。』 と言う。

そんで義母が
『もう家 売り出し始めたし、売れたら私はイギリス西部に引っ越すしあかんよ。』
と言うと

『あ、じゃぁ私も付いて行くわ。』 と言う。


仕事ができなくても
家の手伝いしたり、仲良くできていたら
義母は喜んで一緒に住むだろう。

それが無理なのに Sちゃんは仕事もしたくない、安いボロい家には住みたくない、
シェアハウスは絶対に嫌、
。。なので義母に意地でもいつこうとしている。
嫌々でもご飯を作ってくれる義母とどうしても離れたくないようす。

引っ越し先にも付いていこうとしている。


。。。


いつでも無理やり追い出せるのだ。
そんなに一緒に住むのが嫌なら
Sちゃんの荷物は窓から全部外に放り投げて

ド突いてSちゃんをドアの外に出して

『ほなサイナラ。』


。。。できるのだ。



でも~、
義母はしない。
すぐに近所のおばちゃんに電話をかけて

『今日は あの子にああ言われた。』『こう言われた。』 と出来事を話して終わり。


♪朝がまた来る~♪(ドリカム風)




これからも義母を助けながらやってはいきたいが
Sちゃんとの絡みに対しては



勝手にしなはれ。




どんなに
追い出せ、もしくは もう少し助けてあげれば?
といろいろ意見を言っても
義母は友達に電話するだけで何もせぇへんから。




家は売り出したばかりやし
売れるのはまだ
春頃か夏頃か。。になると思うけど、

さて、あの二人はどうなるか。

Sちゃん 意地でも付いていくのか。
義母 意地でも離れるのか。

どっちの思い通りになるのやら。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22001176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-02-07 20:38 x
え? 家を売りに出したの?
Sちゃんも気になるけど、akimomoさん達は?
でも義母さんおいくつかしら? イギリス西部に行くわって・・まだまだお元気ですね。 
私も一人だったら・・お金がいっぱいあったら、好きな場所で暮らしたいわ♪
さてさて・・そうなると、Sちゃんと、S父・S弟はどうなるのか みんなで義母さんについていくのかな~。

最近「ミスタービーン」さんの登場が無いですが、またオモロイ話しがあったら載せてくださいね。 ハマってます。
Commented by akimomomayumomo at 2014-02-09 22:51
ブルーミントさん☆
家を売りに出すことにしたんです!
義母はイギリス西部のコーンウォールの家を買って 私たちと一緒に住みたいそうです。 ただ私たちは仕事のこととか問題がいろいろあるので 迷っています。一緒について行くか 離れるか。
「ミスタービーン」は相変わらずいつも興味深い生活をしています。また日記に書きます~!!
by akimomomayumomo | 2014-02-05 23:12 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧