「ほっ」と。キャンペーン

日本の宗教。。。

今日のニュース散策で見つけた
面白い顔した動物。


b0228988_2350749.jpg

やらしい顔のコアラ。


。。とあとはこの2枚。

b0228988_2349376.jpg

b0228988_23484670.jpg



オモロ可愛い。笑



ダンの弟、私の義弟家族が
もしかすると カナダかオーストラリアに引っ越すかもしれないことになった。

カナダかオーストラリアて。。。場所も全然違うし
どんだけ ざっくりとした予定やねん。。笑
。。。って思うが、


それを聞いた義母は
『え~。。。やっぱりオーストラリアの方が遠いし遊びに行けることを考えたらカナダに引っ越してほしいわ。。』

と言っている。


カナダ 広いで。。

オーストラリアも広いで。。

どんだけ ざっくりしとんねん。(2回目。)


私は。。
カナダかオーストラリアに遊びに行く余裕があったら
そこへ行かずに 南米かアジアかアフリカにダイビング旅行行くわ。ゴメンやけど。笑


なので引っ越すのん どっちでもええんちゃう。。と思っている。
どっちもええ所なイメージあるし。


でも、そんな関心ないような素振りを見せるのは良くないなと思ったので
ちょっと適当に、

『オーストラリアやったら、日本でトランジットして 日本旅行も一緒にできるやん?』

。。って思いついたことを言ってみると、



義母
『えぇ~~~っ。日本?!そんなムスリムの国へ急に遊びに行くのは怖いわ。
ムスリムなんて、私 どうやって過ごしたらいいか全然分からんもん。無理無理。』






ムムムムムム ムスリム



当然ムスリムのお方もいらっしゃる。



別に、今まで一度も
日本のことを詳しく義母に話したことはないけど。。。


義母はどんな国やと思ってはるんやろう。。


その後の義母が話していたことは

アジア=ムスリム



。。という内容だった。



どんだけ ざっくりしとんねん。(3回目)




しかし、
この辺りでお話する おばちゃん達の
日本に対する知識はこんなもんである。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22007123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-02-07 20:31 x
akimomoさんの国の事、詳しく知りたいとも思ってないのかしら? もっと日本の良さを知って欲しいわぁ。
Commented by akimomomayumomo at 2014-02-09 22:47
ブルーミントさん☆
なんというか。。。この辺り特有のベタベタなオバサンで。。笑  「日本ではね~。。」って話しても「あ~あ~そう、そうなの。」と相槌はうつけど聞いてないんですよね。。笑  何を言ってもアジアのイメージは変わらないみたいです。ほんと、もっと日本の良さを知ってほしいです。。笑
by akimomomayumomo | 2014-02-07 00:09 | イギリス人 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧