人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸がキリキリ痛くなるダイビングニュース。。

日本のニュースでも 沢山やってるが、
デイリーメールにもあった。。

7 Japanese divers missing off Indonesia's island




インドネシアで7人のダイバーが行方不明になっている事件。


2人は現地スタッフ。
5人はツアーで着ているゲスト。

皆さん日本人女性。


ヌサペニダのクリスタルベイ。
マンボウで有名なダイブサイト。

私も行った。

今まで潜ってきた中で一番流れの速い所やったから
ものすごく印象深いダイブサイト。(私が潜った日と時間が激流日だった。)


マンボウ、外したけどね。。
そして今だに遭遇したことない。。

私が潜った日は、
特に流れが速い時だって

スーパーマンになって空を高速で飛んでるみたいな感覚やった。
上手く場所を移動しないと 岩に激突、怪我するようなコンディションやった。
アップカレント、ダウンカレント、トルネードカレント。。。などの複雑な激流。


私は、いちをイントラですから
こんな状況でも超楽しかったけど。。スーパーマンになれた気分になったし。
マンボウ見れへんかったんが心残りやけど。。

潜り終わってまず思った感想は、

『よくこんな所 素人の人、潜るな~。』(コンディションがコンディションやったから。。)

ぜんぜん私が潜った時のようでない時もたくさんある。
お友達の水中写真を見せてもらっても
流れが穏やかでフワフワ浮かんでマンボウを見てるものとかもあるし。


でも、もしこの7人が潜られた日のコンディションが
あの時のようだと考えたら。。。急な悪天候も重なったりして。。

ものすごく遠くに漂流してしまったりもするやろうな。。。
でもボートはどうなったん?故障?
ボートに乗ってる操縦者は?

いろんな状況を想像してしまって止まらない。
そこにいなけりゃ分からない事情があったのか。。一体どんな。

海の上で過ごすのは二晩目。。。

どうか
ご無事でありますように。
一刻も早く見つかりますように!!!










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-02-15 22:32 | ダイビング

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人