魔の熱帯魚屋さん

昨日のブログで、

永住権VISAの申請を郵便で送りたいのに
義母のサインが'必要な書類があり

義母は旅行に行って予定の日に帰って来ず、
出せないままであったと書いていた。。

提出日には余裕があるのでしばらく出せなくても問題ないのだが、
早く終わりたい。。。という気があって義母の帰宅が待ち遠しかった。

せっかく旅を楽しんでいるときに
急かすような電話もしたくなかったので気長に待った。

予定から3日遅れで帰ってきた義母、
郵便局が閉まる15分前だったので すぐにサインしてもらい
無事に送れた。

もし、提出物で足りないものがあると
向こうから連絡してきてくれるらしいし、
あとは待つだけ。

終わった~。

これまでにかかった費用で、
何回 ダイビング旅行しに行けたんだろうか。。
1回~2回~。。。と数えているうちに落ち込んできたので数えるのをやめた。

VISAが無事に終わったら
次は家。

それもクリアーしたら
やっと 旅行できるかな。。?


それまでは
部屋にある水槽のサカナでも眺めておこう。。


熱帯魚の水槽に入れる水、
簡単にカルキ抜きできる液体ボトルを使っている。

そのボトルをきらしてしまったので
ダンは熱帯魚屋さんへ行った。

毎回言うお馴染みセリフ
『いや~、いくらなんでも今回はカルキ抜きしか買わんで~。サカナは買わんで~。』

。。と言って出て行った。


1時間後、

カルキ抜きボトルを持つ反対の手には

サカナが2匹入った袋をぶら下げて帰ってきた。



1匹は
もともと飼っていたSucker Fish というやつに友達が必要だと
同じものを。。。

b0228988_21482328.jpg




もう1匹は
買う予定ではなかったが
顔があまりにも可愛かったので我慢できずに買ったと。。

b0228988_2148659.jpg


Bulldog Pleco。
このサカナの和名を調べたけどよく分からなかった。。
でも写真で見る限り、
『ブロンズプレコ』っていうのとソックリなんやけど、それなんかな。。ワカラン。。。


前から飼っている
セルフィンプレコ は、水槽に張り付くとこんな感じ。

b0228988_21475834.jpg




新しく投入した
Bulldog Pleco は水槽に張り付くと、

b0228988_2148115.jpg


こんな感じ。


セルフィンプレコよりも
口が大きくて更に面白い。


まだ水槽に入れたばかりで
すごく臆病なので水槽を行き来できずに隅っこでじ~~っとしているが、
動き出したら動画を撮ってニヤニヤしようと思う。。



2つある水槽の一つは
グッピーがいるから色鮮やかやけど、

もう一つの水槽は、
茶色っぽい色のサカナしかおらんから 見栄えが良くないわ。。


今度は
色が鮮やかなサカナを買いにいかねば。。。


熱帯魚屋へ足を運ぶと

買う予定にないものをすぐに買ってしまう。。。
私もダンも。


熱帯魚屋のオッちゃんは それを見ていつも馬鹿ウケしている。


最近は 値切ってくれるようにもなった。笑


熱帯魚屋さんのオッちゃんは、いつも何かしらの最新機材を買ったと見せてくれる。

今日は
水槽の中に小さなリモコンのような機械を入れていた。
水質チェック用のセンサーで、
携帯電話から水質がチェックできるらしい。
なので
どこか遠出していても 水質のチェックができると。


値段やら使い方やらを教えてもらっていた ダン。。。



アンタは熱帯魚屋さん違うんやから いらんがな。。



。。。と思っていても このオッサン、ホンマに買うかもしれんから怖いわ。。笑



次回のVISA日記は
無事に永住権VISAが届いてからかな。。?

何ヶ月待たなあかんのやろ。。?


パスポートないので海外旅行はしばらく無理やね。。
予定にないけど。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22136266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 澄子 at 2014-02-25 23:49 x
すごーい!義母様ギリギリに帰って来てくれましたね!
無事発送おめでとうございます!
あとは結果を待つのみですね〜!
ひとまずお疲れさまでした!!!
私が申請する頃に、申請料が上がっていない事を祈ります・・・。涙
Commented by yarnmaru at 2014-02-26 00:54 x
いつも楽しく拝見しております。私は去年の9月下旬(まだ英語能力証明がいらないころ)に永住権ビザを郵送で申請したのですが、とんとん拍子で約1か月でビザがおりました。デヴィ夫人さんのビザもすんなりいくことをお祈りしております。

ところで、釣りができる環境にお住まいでうらやましいです。私は10代のころに釣りにはまって、中学の時は学校に行く前に釣りに行ってました(笑)。
Commented by akimomomayumomo at 2014-02-26 18:32
澄子さん☆
やっと申請用紙を送ることができました。
UKBAがその書類を確認したら、VISA料金が銀行から引き落とされるようなのですが それはまだなので 届いたけれどもまだ確認されていないのでしょうね。。
ほんと、料金はどんどん上がっていきますね。数年後はいったいどのようなVISA事情になるのでしょう。。
澄子さんが申請するまでこのVISA申請内容が変わりませんように!!
Commented by akimomomayumomo at 2014-02-26 18:37
yarnmaru さん☆
メッセージをありがとうございます!
1ヶ月でVISAができたのですか。早いですね~☆
近所のお友達は、申請してから2ヶ月過ぎているのにまだVISAが届かない と心配しています。その子がまだだということは 私もまだまだ待たないといけないのかな、と思っていましたが もしかすると早いこともあるかもしれないですね!

釣りがお好きなのですか☆この辺りは釣りができる湖や川があって釣り好きには良いところです☆
学校へ行く前に釣りをしていただなんて、ウチの主人と同じだ!笑  今年も3月から釣りを始めようと思います。寒い中では私が耐えられないのでお休みしていました。笑
Commented by machi at 2014-02-27 17:47 x
水質センサー、これは、い、いらない!!!
ダンさんに、無駄遣いしないでお金貯めて家探しなんとかしないと、って、行ってあげないと!!
Commented by akimomomayumomo at 2014-02-28 21:43
machiさん☆
日本はどうですか~?暖かくなったという噂ですが。。?
水質センサー、いりません!!よね!
本人は『これはゆくゆくは購入せねば!』と言ってます。笑
熱帯魚屋さんにでもなるつもりなんでしょうかね。。笑
by akimomomayumomo | 2014-02-25 22:32 | | Trackback | Comments(6)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧