「ほっ」と。キャンペーン

Home office からのお手紙。

今週月曜日、
永住権VISA申請のアプリケーションフォームと
申請に必要な書類 を郵送した。

その翌々日、
無言で銀行の口座からVISA代金が引き落とされ。。。笑
そのまま何も起こらずだったが


今朝、
ホームオフィスからお手紙が届き

『アプリケーションフォームを受け取りました。
6ヶ月までの間にお返事いたします。』

。。。というようなことが書かれていた。


聞いていると
早い方だと1ヶ月くらいでVISAができるみたい。

でも
去年10月末以降からVISA申請する人は
英語力証明も必要になったり、
その少し前からLife in the UK テストの内容が新しくなったりで

それまでにVISA申請しようという
駆け込み申請が急増したため、
VISA待ち期間が長くなることが予想されるとの噂もある。


さて、私は どうかな?


何かアクションがあったときにまた報告します☆








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22167802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrspeony at 2014-03-02 09:08
デヴィ夫人さん、今年中に日本からイギリス配偶者ビザ申請予定の、mrs peonyこと、牡丹です。
いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m

このたびは、永住権ビザ申請お疲れ様でした!!
ビザ申請料だけは、サクサク引き落とすくせに、返事待ちが6ヶ月って...(ーー;)出た〜!って感じですね。
1日も早く永住権Get出来ます様に...(-人-)祈ってます!!
Commented by akimomomayumomo at 2014-03-03 22:43
mrspeonyさん☆
こんにちは!コメントをありがとうございます☆
私もいろいろなブログにお邪魔しまくっているのにコメントは残さず読み逃げばかりしています。笑

確か、配偶者VISAのときも『6ヶ月くらいまでには。。。』という連絡をもらった思い出があります。実際は10日くらいでVISAができました。
今回も同じような感じで早く発行されてほしいです。
料金、どんどん高くなっていきますね。。
VISAが届いたら またブログで報告しようと思います!
by akimomomayumomo | 2014-03-01 23:13 | VISA☆ | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧