「ほっ」と。キャンペーン

次のステップへ。

なんか面白い犬の写真。
(今日のニュース散策より)



b0228988_22585616.jpg


b0228988_22585019.jpg


b0228988_22583698.jpg


b0228988_2258215.jpg


b0228988_2258569.jpg




さて、
イギリスに引っ越してきてもうすぐ3年。

ダンの実家に
こんな歳で お家にずっとお世話になり。。
(家賃はお安い値段をお支払いしながら。。。汗)

段階を踏んで
コツコツと。。。

3歩進んで2歩さがったり。。。5歩くらい戻ってしまったり。。。笑

『なんじゃい、こんな国!南国にまた逃げよか。。』


。。。なんて弱音を吐いたりしてた時もあったけど
着々と前進している。

幸いにもダンの親が良い人で。。。(悪く言えば甘い。。笑)
たくさん助けて頂いた。

ゆっくり、マイペースに
段階を踏むことができた。


居候場所確保 → 仕事探し → 車 → 仕事を軌道に乗らせる → 永住権VISA →。。。

一つづつ、
スタンプラリーのようにクリアーしていく。


永住権VISAに関して以外は全て
ダンの頑張り次第であるが
失敗を繰り返しながらも より良くはなっている。
(これからも失敗は何度もするであろう。。笑)


次のステップは 『家』 である。


もちろん持ち家ではない。。笑 (まだそこまでは無理~~~!!汗)


ダンと同じ商売仲間で同じ年代の人たちは
続々と家を購入している。

私たちはまだ無理やけど、
その仲間を見ながら 目指そうと思う。。


只今 家探し中。。。


ダンの実家から出て、
お仕事も軌道に乗ったら

いよいよ 旅行の計画が立てられる。



濃い~ 窒素が吸える日も
そんなに遠い未来じゃない!。。。(はず。笑)










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22183670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-03-04 06:55 x
どの画像も動物にたいする愛情が感じられていいわぁ~♪
雪が団子状になってるの・・可愛いやら、可笑しいやら
ご主人様の頭を包むように添い寝しているワンちゃん、どちらも幸せそうね。

イギリスでの生活・・少しずつ、少しずつが堅実でいいですよ。
庭に池があって、家の中に水槽がおけるスペースがあるところがダンなさんにはいいですね。 
Commented by akimomomayumomo at 2014-03-05 23:25
ブルーミントさん☆
一番上の写真が大好きです。笑 人も犬も心地良さそうですよね。  早ければ来月には家を見つけて引っ越そうと思っています。そうなんです。水槽スペースがあって 植物も育てられるサンルームなんかもある家はないかなぁと 色々見ています。安い家を探しているのにワガママなことも考えています。笑
by akimomomayumomo | 2014-03-03 23:30 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧