このニュース、ウチの居候Sちゃんと被る。。

今日の話題ニュース。
アメリカで。


b0228988_22341330.jpg


(Webより)
[4日 ロイター] -米ニュージャージー州で、両親に家を追い出されたとする18歳の女子学生が、高校の学費などの支払いを求めて両親を相手取って訴訟を起こし、注目を集めている。
訴状によると、同州の高校に通うレイチェル・カニングさんは、成人年齢とされる18歳の誕生日を過ぎた昨年11月、両親に家を追い出されたと主張。その後は友人宅に滞在している。現在も学校に通い法的に独立していないことから親の支援に頼る必要があるとし、残りの学費や訴訟費用の支払い、大学進学費用へのアクセスを求めている。
両親はレイチェルさんが家事や門限など家のルールを拒否し、昨年末に自ら家を出て行ったとしている。父親で元警察署長のショーン・カニングさんは地元テレビに対し、「娘に訴えられ、あぜんとしている」とコメント。「高級店で買い物をして請求書を送りつけるようなものだ」と述べた。
法律専門家らは、今回の訴訟が親の養育義務をめぐって先例を作る可能性があると指摘。家族法を専門とするウィリアム・ローファー氏は「18歳の子どもが家を出る場合、子どもが独立するまで養育する法的な義務が親にあるのかどうかが争点となる」と語った。



ウチにいる居候中のSちゃんと被る。。

Sちゃんも
18歳になった瞬間

母親がSちゃんの祖母(私から見れば義母) に
『Sちゃんを一緒に住まわせてくれぬか。』 と携帯メールで頻繁に送ってくるようになった。

母親は家には来ない。
携帯電話のメールだけ。話しにくいことは全部メール。

その頃、
ちょうど義父が他界したときだったので 義母は何もせずに泣いている時期であった。
義父の葬式が終わった数日後には Sちゃんの母親は電話をかけてきた。

『一人減ったんやし、Sちゃん住んでもええやろ?』 と。。。

そんなやりとりが半年ほど続き、

母親は
『2週間ほど面倒見てやってくれ。』とSちゃんと 荷物を家に置いていった。

そのまま
2週間は過ぎ、1ヶ月過ぎ。。。半年が過ぎ。。。
もうすぐ1年。


ウチに来たときは18歳であった。
今は19歳。。

Sちゃんは学生ではないが、
このニュースの女の子とすごく被る。

親子のメールのやりとり が掲載されていたりもしたが
会話もものすごく Sちゃんと 親 のそれと同じだ。


電話メッセージが特に。。。

まるでSちゃんが話しているようだ。


'I hate you, have a nice life, bye mom'

'Hi mom just to let you know you're a real f**king winner aren't you you think you're so cool and you think you caught me throwing up in the bathroom after eating an egg frittatta, yeah sorry that you have problems now and you need to harp on mine because i didn't and i actually took a s*** which i really just wanna s*** all over your face right now because it looks like that anyway, anyway i f***ing hate you and um I've written you off so don't talk to me, don't do anything I'm blocking you from just about everything, have a nice life, bye mom'



b0228988_2253050.jpg



この裁判で、
両親は涙を流し 『突然こんなことになってショックだ』。。。なんてこと言うてる。



そりゃ、この人たちは この人たちの事情があって本当のところは分からんけど。。。


やっぱり、私には Sちゃんに見えてきて仕方がない。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22199546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2014-03-05 23:00 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧