Web予約。

オモロすぎる。
お掃除のおばちゃん。

)


ジムに通い初めて1年半。

ここのジムの好きなところは
毎日 開催している様々なクラスなんでもに予約も何もせずにヒョッコリと受講できること。
(スピンクラスだけバイクの数があるので要予約。)


私は
ズンバ、ストレッチのクラスをできるだけ毎週行くようにし、

たまに ボディーコンバット、ピラティス、アクアビクス に参加している。


なのに なのに!!


先月から
『全てのクラス、Webより予約をするようお願いします。』

。。。ということになった。


それからというもの、ジムスタッフと客とで 揉めている場面を見るようになった。

ここのジムの受付嬢は基本的に無愛想。
ガン飛ばすだけで挨拶なし。
会員証を見せても 無言。。。

客も

他にジムあったら そこ通うけど
ここしかないから通っとんねん!!



という心意気で通っている。笑



私が主に通っているクラスは
易しい運動ばかり、ということで70歳前後の受講生ばかり。


そんな中にWebから予約できる人なんて。。。おらん。。


『そんな たいそう なことできやしまへん。』

『私、パソコン持ってまへんねん。』


。。。と、クラスが始まる前後はインストラクターに相談を持ちかける人で群がる。



一緒に通っている義母も
パソコンを使ってジムクラスの予約をするというスキルは絶対にない。


義母
『どうしよう。もう私 行かれへんわ。予約できひんし。。。』


。。と言っている。


予約しなかった場合、
クラスの受講生が満員になったときに 参加できなくなる。。ということらしい。


クラスが行われるスタジオは、20人くらい入ると 圧迫感があり (大きい人が多いのもある。。) そのくらいの人数が集まった日は クラスに参加するのを躊躇する。
『今日は参加するの止めて自分で何か運動しようかな。。』 と。


そのスタジオが満員であるとする人数は40人らしい。。


そんな人数 スタジオに入ってるの見たことないわ。。


20人でも窮屈感に襲われるあの部屋に 40人。。。



そんな人数おったら絶対参加せぇへんわ。。



満員になったとき。すなわち生徒が40名に達してしまったとき
予約していない 人は参加できない とするならば、


そんなギュウギュウ詰め
こっちから 願い下げじゃ。。




。。。ということで


いつも会う同じクラスに通っている おじちゃん、おばちゃん は

『はぁ? Web予約? そんなん知りまへん。 やりまへん。』

。。で通すらしい。笑



ジムスタッフからすれば
予約システムを導入することによって
各クラスにどのくらいの人が集まり
どのクラスが人気で不人気で。。。というのを簡単に知ることができるのだろう。


しかし 通う客 にとったら ただ面倒臭いことせなあかんだけ。


先週のあるクラスでは
Web予約した人が2人しかおらず、
最少催行人数3人に満たなかったので キャンセルになった。。。


予約なしで来るヒョッコリ受講者は大勢いたのにも関わらず。。。



なんだ この スタッフと客の 戦い。。。笑



私と義母も
Web予約はせずに通い続けてみよう。ということにした。



さて、どっちが折れるか。。笑




ほんま、
しょ~もない。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22256659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-03-14 09:04 x
掃除のおばちゃん、ホースが外れてるの知らないでやってるのかと思ったら・・わかっててやってたんだね。 オオウケ!
イギリスって、不思議な事が多いわぁ~♪面白いけどね。
Commented by akimomomayumomo at 2014-03-14 20:18
ブルーミントさん☆
掃除おばちゃん映像、ゲラゲラ笑いました。笑
ほんと、不思議なことが多いですね♪ このような謎な人がとても多いので(私の周囲では) 初対面の人とお話するときは とても緊張します。。笑
by akimomomayumomo | 2014-03-13 19:11 | フィットネス | Trackback | Comments(2)