奴らは無視してペンギン ネイル。

春日和。

風はまだ寒いけど。。


ウチの最近の状況は 変わらず。

居候の汚ギャルSちゃん に振り回される義母。
それを遠目に見る私。。。笑


Sちゃんは 最近 就職した。
パブに。

あれ?美容師は? と皆が思ったが、まだ若いので色々やってみたいのであろう。

もしくは小さなこの町のヘアーサロン従業員の中では
Sちゃんはブラックリストにでも載って雇ってもらえないのか。。。

後者が有力。。笑


パブの勤務時間はバラバラ。
昼間、夕方、夜中。

どの勤務時間になっても 通勤の送り迎えは義母である。。

義母
『もうこれが最後やで。もう送らへんで。』

。。と何百回 言っているのを聞いたか。


Sちゃんはいろいろな手を使って送ってもらう。

ある日は
『今日は足が痛いからバス停まで行けへん。送って。』

ある日は
『今日は気分が悪い。送って。』

ある日は
『行ってきます~。』 と外に出て2分。
家に電話をかけてきて
『歩いてたら急にお腹が痛くなった。送って。』


などなど。。。


毎日毎日 Sちゃんと義母のこのやりとりを耳にしながら。。。


これは
Sちゃんがウチに居候に来る前の美容師時代も同じであった。

早朝にウチに電話してきては色々理由をつけて『職場まで送ってくれ。』と言う。
前のSちゃんが住んでいた場所はバス停が家の前やのにも関わらず。

電話で何度断っても
数秒後に電話をかけ直してきて
『マジで送ってくれ。』
。。と、義母がウンと言うまで何度も何度も電話をかけてきた。


電話かけてる間に仕事に行く準備して
自分で行けば?

。。。と思うがそれはしない。


なんと病的な。。。と思っていた。あの頃。

今は
電話がお隣の部屋からになっただけで
全く前と同じである。


そんな喧嘩声が絶えない家であるが

私は


そんなの関係ネェ。



はい

♪そんなの関係ねぇ♪





b0228988_19185372.jpg


ちょうど一年前にいらない木をかき集めて作り設置した巣箱。


Bluetit(アオガラ)がちょうど巣を作れる大きさだという穴を開け。
待つこと少し。。


見事
Bluetitが巣を作ってくれて可愛い雛まで拝むことができた去年。

(去年の写真)
b0228988_1923252.jpg


b0228988_19231417.jpg


b0228988_19283946.jpg



今現在は空。

b0228988_19194634.jpg



そろそろまた やってきてくれないかなぁ。。


この家を引っ越す前に
(今 家を'探し中。)
Bluetitちゃんに会いたい。


鳥つながりで。。


b0228988_19192944.jpg


ペンギンネイル。

爪にペンギンって、以外と簡単ではなかった。汗。


あとの指は面倒臭くなって ただの水玉。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22299919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2014-03-20 19:43 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧