「ほっ」と。キャンペーン

永住権VISA☆ Home office からのお手紙。

先月、
永住権VISAを申請した。

2週間ほどすると
Home Officeからお手紙が届いた。

b0228988_1323785.jpg


Biometric Enrollment (指紋、目、認証 )
しに行って下さい。という催促状。

平日を数えて15日以内に行ってください。とのこと。
とっても詳しく、
どこでどのようにして、費用はどのくらいかかって。。。とか書いてあったのだが


重要な
私の名前が間違っとった。笑

お手紙には
自身の名前やデータの記入が間違っていた場合は 電話してきてください。

。。とあったので電話した。


『名前、間違っとります。』 と伝えた。


オペレーター
『では再送致します。お電話有難うございました。』


。。。。とのことで

更に2週間ほど経ち。。。


やっと
ちゃんと名前もあっている同じ内容のお手紙が届いたので
Biometric Enrollment 手続きをしに行った。

これは郵便局でできる。
大きめのところでしかできないので
事前にWebでこの手続きができる最寄の郵便局を見ておかないといけない。

指紋の採取、
顔写真を撮って終了。全部で数分。

あとは本当に待つだけか。

数ヶ月の間はパスポートもないし
海外旅行の計画は立てれんな~。
(別にとくに何も予定ないけど。笑)


郵便局までの道のりは

春の始まりって感じの景色で気持ち良かった。

b0228988_133880.jpg


日はポカポカしてるけど
風が寒い。
10度前後。

それでも
周りはもう
きました~!
と言わんばかりの夏服 着てる人がめちゃめちゃ多い。笑

よう そんな格好できるな~。

。。といつも関心する。笑


b0228988_133082.jpg



もうちょっと
暖かいのがいいなぁ。。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22313375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2014-06-25 17:57 x
イギリスのマダムさん
お礼をお伝えしたくて、初めてコメさせていただきます。
マダムさんのブログ活用させていただきました。
LIFE IN THE UK テストへの準備やホームオフィスへの書類提出に必要な物などとても参考になりました。
パスポートが戻ってきたというブログが無いので、まだプロセス中なのですね。やはり思った以上に時間がかかっているのですね。またアップデート楽しみにしています。
Commented by akimomomayumomo at 2014-06-26 18:00
ゆうこさん☆
コメントをありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。
はい、パスポートはまだ戻ってきていません。なので申請が上手くいっているのかダメなのかもまだ分かりません。。つい先週、『もっと住所証明できるものを送ってください。』というホームオフィスからのお手紙が届いたので、今はその住所証明できるレターを集めているところです。このことに関して、また無事に郵送できたときにブログに書こうと思います。ゆうこさんのVISA手続きがスムーズにいきますように☆
by akimomomayumomo | 2014-03-23 01:52 | VISA☆ | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧