4月は色々変わる月。

見た目は春だが
風が冷たい!

b0228988_18514387.jpg


アヒルも嬉しそう。。。に見える。笑


近所の森の中は一面白い花。

b0228988_18534677.jpg


この花が枯れると
一面が青いブルーベルという花に変わる。
そうなると「夏」。

b0228988_18491073.jpg



しかし、この森や畑に来れるのも もしかするとあと少しかもしれない。


b0228988_18494993.jpg



売りに出していた家が売れた。

なので1ヶ月以内には
家を引っ越さないといけない。

ものすごく良い家を見つけたが。。。
問い合わせ電話をかけたのが一歩遅れてしまい
誰かの手に渡ってしまった。。泣

なので今は
再び探し直しているところだ。。

義母も探し始めた。
気がコロコロ変わる人なので結局どうするのか分からないが、
(本人も分からないのだろう。笑)

イギリス西海岸のキレイな港町 へお試し移住をしようとしている。
半年ほど賃貸で住んでみて、
大丈夫であれば 家の購入も考えていると。。


そんな感じで
私たちや義母 は着々と自分の住み場所やこれからのことを考えて
事を進めていっているのだが。。。。

問題は
居候中のSちゃん。。。

今まで家の中にいても会話は携帯のメールでしかしなかったのに
毎晩のように
義母の部屋を訪れては
「引越し先に連れて行ってくれ。」 。。と頼んでいるようだ。

義母が
「嫌。」という答えしか言わないので、今度は

Sちゃん
「じゃぁ、もう私を見捨てるんやね。何も助けてくれないんやね。
それなら せめて 私に車を買ってくれ。」

と言いながら義母の後ろをまとわりついている。


この子が こんなんでないのなら。。。

「一緒に住む?」 と声もかけてあげるのだが。。。


ないないないないない。
絶対にないわ~。それはないわ~。




義母は一体 どのようにしてこの子を切り離すのだろう。。。
もしくは このまま。。。 ぞぞぞっっ!!笑


来月はこの家族に 色々な変化があるでしょう。

義母と離れ離れになったら
ダンが仕事行っている間に
一緒に買い物行ったりジム行ったり。。。
飲みに行ったり。。。笑

遊んでくれる人がいなくなるので私としては寂しい。

しかし 義母から離れると
Sちゃん、時々帰ってくるその父親と
関わり合うことも滅多になくなるだろうから、早く引っ越したい。


シャワー浴びる度に自分の洗面用具は パッキングして自分の部屋に持ち帰る。
自分のタオルも その都度自分の部屋に持ち帰る。
食品は全部隠す。
部屋を出るときはドアの鍵を閉める。
毎朝 めちゃめちゃになった台所の掃除。
毎日 究極に汚れるトイレの掃除。

言い出したらキリがないわ~。。
アニマル・ビッチ。(最低な呼び名やけど こう呼ばさせて頂きます。笑) 


引越ししたら
これらのこと せんでよくなる。

あと少しの辛抱。












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22341159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 澄子 at 2014-03-28 03:13 x
噂のSちゃんと離れられる時が来るのですねー!
義母様、車なんて買い与えてしまったら、毎日の様に結局義母宅まで押し掛けるんではないでしょうか・・・それだけは阻止した方が良い様な・・・。
うちも家を買おうか。って言う話しに先月なったのです。
が、私はこの家に賃貸で引っ越して来てから毎朝家を見るのが趣味。ってぐらい手が届く範囲内で素敵な家をsaveしては、まだ売れてないな。お、また今日も良いのがあった!とホクホクしているのですが、主人がホントに買う気があるのかどうか謎です・・・。汗
持ち家良いですよねー。
引っ越しも2ヶ月とかかかるとか言う話しを良く聞きます。
一瞬の差で目を付けていた家が売れてしまったのは凄いショックでしょうね。
私も今までのセーブした家が何件売れて行った事か・・・笑
Commented at 2014-03-28 04:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みき at 2014-03-28 18:21 x
まゆさん、「ご無沙汰しています」の間に、バタバタと状況が変わりそうな感じですね。でも、「動かなければいけない」というような、大きな出来事が起こらなければ、考えすぎてしまって、なかなか一歩を踏み出すのは難しいですしね。いい方向に考えて、いいタイミングだったということで。お城探し、楽しんでください~。またメールしますね。
Commented by akimomomayumomo at 2014-03-29 21:26
澄子さん☆
わぁ☆お家を買う計画があるのですネ。私たちは今のところ賃貸を探していますが、ゆくゆくは買いたいです。。
ステキな家はやはり即効 誰かの手に渡ってしまいますネ。。このことがあって良い学びになり、気になった家を見つけたら即問い合わせをしています。
Sちゃん、なんと別の祖父母にも車をねだっていたようで 昨日新しい車に乗って帰ってきましたよ。。
私は家を引っ越すことで もう関わりがなくなるので ワクワクしています。笑
また良いお家が決まったら報告します!!
Commented by akimomomayumomo at 2014-03-29 21:27
みきさん☆
お家探しの真っ最中です~!この汚い親戚から離れられると思ったらもう心躍りますよ~。笑
来週は暖かいお天気になりそうですね☆
今度、ロンドン計画立てましょうね~~♪
by akimomomayumomo | 2014-03-27 19:27 | | Trackback | Comments(5)