人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗殺貝を試してみる。

熱帯魚を飼育していると、
誰もが気になってくるであろう

この貝。。。

暗殺貝を試してみる。_b0228988_20502716.jpg


繁殖力がすさまじく、
ウチの二つある水槽の両方に
今や何百匹いるんやろう。。。というくらい増殖している。

邪魔や。。。
いらん。。。

全部いなくなってほしい。。。


もうこの貝たちが水槽に何百もくっ付いていたら
目がギラギラしてきて
ブッ殺したくなってくるのだ。。(危ない危ない。。。笑)



これらを殺す薬品もあるそうだが、
これを入れると今まで大事に作り上げてきた他の微生物までもが死んでしまったり。。。
時にはこの薬品だけでは殺せなかったり。。。

踏んだり蹴ったりになるそうなので。。笑


熱帯魚屋のオジサンに相談しに行った。

オッちゃん
「Assassin snail っちゅうのがおってな、これ入れといたら全部食い殺してくれますぜ。ヒッヒッヒ。」


Assassin snail て。。。
暗殺者でなく。。。

暗殺貝て。。。




そんなものがあるのでありますか!

えぇ、
もうブッ殺してやりたいので 是非それください!


。。。とすぐに用意してもらった。



恐ろしい名前とは裏腹に
見た目は

暗殺貝を試してみる。_b0228988_20501654.jpg


ただの可愛いらしいシマシマ貝ちゃん。



オッちゃん
「姉ちゃんの水槽やったら、一つのタンクにツガイで入れといたら
次々とブッ殺してくれますぜ。ヒッヒッヒ。 」



(ホンマはこんな言い方してへん。笑)


。。。と言われたので 4匹買った。



そして早速 水槽に入れて様子を見ている。



まだ入れたてホヤホヤなので
この殺し屋たちは 静かに水底に引っ付いている。



さて、
これから assassin snail が
次々と暗殺していく様を見ていこうではないか。ヒッヒッヒ。


見ておれ

貝ども。



水槽見てたら
どんどん危ない人になっていく気がする。。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-03-29 21:11 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人