「ほっ」と。キャンペーン

暗殺貝を試してみる。

熱帯魚を飼育していると、
誰もが気になってくるであろう

この貝。。。

b0228988_20502716.jpg


繁殖力がすさまじく、
ウチの二つある水槽の両方に
今や何百匹いるんやろう。。。というくらい増殖している。

邪魔や。。。
いらん。。。

全部いなくなってほしい。。。


もうこの貝たちが水槽に何百もくっ付いていたら
目がギラギラしてきて
ブッ殺したくなってくるのだ。。(危ない危ない。。。笑)



これらを殺す薬品もあるそうだが、
これを入れると今まで大事に作り上げてきた他の微生物までもが死んでしまったり。。。
時にはこの薬品だけでは殺せなかったり。。。

踏んだり蹴ったりになるそうなので。。笑


熱帯魚屋のオジサンに相談しに行った。

オッちゃん
「Assassin snail っちゅうのがおってな、これ入れといたら全部食い殺してくれますぜ。ヒッヒッヒ。」


Assassin snail て。。。
暗殺者でなく。。。

暗殺貝て。。。




そんなものがあるのでありますか!

えぇ、
もうブッ殺してやりたいので 是非それください!


。。。とすぐに用意してもらった。



恐ろしい名前とは裏腹に
見た目は

b0228988_20501654.jpg


ただの可愛いらしいシマシマ貝ちゃん。



オッちゃん
「姉ちゃんの水槽やったら、一つのタンクにツガイで入れといたら
次々とブッ殺してくれますぜ。ヒッヒッヒ。 」



(ホンマはこんな言い方してへん。笑)


。。。と言われたので 4匹買った。



そして早速 水槽に入れて様子を見ている。



まだ入れたてホヤホヤなので
この殺し屋たちは 静かに水底に引っ付いている。



さて、
これから assassin snail が
次々と暗殺していく様を見ていこうではないか。ヒッヒッヒ。


見ておれ

貝ども。



水槽見てたら
どんどん危ない人になっていく気がする。。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22352875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-03-29 22:37 x
akimomomayumomoさん、おぬしも悪よのう・・ヒッヒッヒ

私も悪なんざんす♪
1.2ヶ月に一度水槽の掃除をするのですが、小さな巻貝が繁殖した時、熱湯で殺しました。

水槽の水を70パーセントほど大きなバケツに移して、そこにグッピーを全部入れて、 残りの水は捨て、底にある小石を別のバケツの熱湯に浸けるんです・・その後ザックザックと押し洗いました(米をとぐように)  これで巻貝は全滅しましたよ。 

私のやり方がおすすめできる事かどうかはわかりませんが、はじめにとっておいた70パーセントの水に微生物が居ると思うので うちの場合は大丈夫みたいです。
Commented by akimomomayumomo at 2014-03-31 19:27
ブルーミントさん☆
熱湯殺し!一度やってみます!
まだ一度も水槽の大きな掃除をしていないので小石にたくさん貝がいると思います。
水草に付いてるぶんを、この暗殺貝に食べてもらって 小石にいる大量発生しているものたちは熱湯で殺すのがいいですね!暗殺してくれるまでにはまだ先が長そうです。。笑 だってまだ水底でじ~~~っとしているだけなんです。笑
目標は全滅!!です。
by akimomomayumomo | 2014-03-29 21:11 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧