「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり金持ち順。。?

今、家を探している。

Webで見て、
良さげな家があれば エージェントに問い合わせるという作業。

ものすごく好きになった家は
一瞬の差で誰かの手に渡ってしまい 落ち込んでいた。

そして、先週は次なる気に入った家を見つけた。(Webの写真だけでの判断。笑)


今回 問い合わせをいろいろしている中で
早い者勝ち!


。。という空気があったので


今回の家を見つけた瞬間 問い合わせた。

「担当のものがいないので 折り返し電話します。」


。。と言われ
何時間も。。。待てども待てども折り返しの電話はなく

待てない私たちは こちらから また電話をかけた。

「担当のものは来週月曜に来ますので そのときに折り返しお電話します。」



ほんだら そう言えや~~~~っ。。。!


。。と言いたかったけど 「はい分かりました。。」ですまし

週末を過ごした。


月曜日、再び 待って、待って、待った。
。。。がいつまで経っても電話が来ない。

。。のでまた こちらから電話した。


「では、家を見に行く日の受付作業をしますので完了したら また電話します。」


そんで。。。

もう ちょっと気づいてたけど。。


また電話はかかってこない。。


だから また電話した。


「明日午前10時半、現地集合でお願いします。」



決まっとるんやん~~~っ!
ほんだら 電話せぇっちゅうねんっ!




。。。これまた言いかけたが 「はい、分かりました。」 で済ませた。



そして次の日、
時間5分前から現地で待った。

5分ほど遅れてやってきた エージェントの若い女の子。

女の子
「あれ~?ここの裏 駐車場なんですけど どこに車停めたんですか?」


あんたが遅いから駐車場の場所分からんかって、ちょっと離れたところに停めたんじゃいっ!!



。。なんて喧嘩腰になったら借りたい家も借りれなくなったら嫌なので
「えぇ、この道の先のほうに停めたんです。。」 と言う。。


家の中も庭も
すごく好きな感じで できればここに決めたいと思った。

その旨を伝えると、


「あ~、この家を借りたい方は他にもいるので オーナーが誰に貸すか決めるそうです。
後日連絡します。」



。。。ということだった。



オーナーが決める。。。



この家に限っては早い者勝ちではないと。。



何?
やっぱり金持ちな人を選ぶんやろか。。



そしたら
ウチはアカンやん~~~。笑



ほんで、もうそのつもりやけど
こっちから電話かけて 結果を聞かなあかんのやろっ。





結果がきたらまた日記に書きマス。。。泣











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22370690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yumes at 2014-04-02 04:05 x
賃貸だからテナントによって家賃が上下する訳でもないし、お金持ちかどうかは絶対関係ないと思いますよ。ノンスモーカーで犬猫等の家を傷めそうなペットがいない、大人だけの世帯なら大家さんも大喜びの好条件なはずなんですけどね。ロンドン辺りならともかく、カンタベリー周辺で大事なお客さんをそんなにぞんざいに扱う不動産屋なんてちょっとビックリですが、気に入ったお家に決まるといいですね。
Commented by はなまる at 2014-04-03 02:34 x
はじめまして。

イギリスの田舎在住です。
我が家も賃貸生活なのですが賃貸にはなかなか良い家が無くて早い者勝ちが多いです。
出た瞬間に不動産屋に問い合わせても既に10組以上が内覧希望と言うのが当たり前で競争率が半端ない。
過去に14組の中から選ばれたことが有りますが、ポイントは綺麗に使うアピールですね。
子供がいるけどおとなしい。
ガーデニングが好き。
DIY、ペイントが出来る。
日本人は清潔好き。
などなどアピールしまくりました。
がんばってください~。
Commented by akimomomayumomo at 2014-04-04 19:02
Yumesさん☆
結果は落選でした。。泣
また探しなおしです。沢山の希望者があったそうです。やっぱりキレイに家を扱うアピールなどが必要なんですね。。何もアピールしなかったもので。
次回はこれを学んでガツガツとアピールしてみます!
Commented by akimomomayumomo at 2014-04-04 19:05
はなまる さん☆
こんにちは!
田舎の可愛いお家がここまでも大人気だったなんで。。ナメていました。
あまりよく分からずアピールは何もしていませんでした。やはりキレイに使いますなど色々 言わないとダメなのですね。次回はこれを教訓にもう少しアピールします!特にキレイに使います!!をかなり強調してやってみます!
この家の結果は落選でした。。泣
また次なる可愛い家が出た瞬間に問い合わせて頑張ります!
by akimomomayumomo | 2014-04-01 20:55 | | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧