リバースヘアーウォッシング。あとお家のこと。。

今日のデイリーメールニュースより。


髪の毛を洗うとき、
どのような順序でやっているのか。

大抵の人は
まずは
髪の毛を濡らして
次に
シャンプーでゴシゴシ。
最後は
トリートメント。

なのではないか。
っちゅうか、これが普通やんな。


それが!!!



記事によると、

まずは
髪の毛を濡らして
次に
トリートメント!
最後に
シャンプー

の方が、髪の毛の調子が良くなると!!!

名づけて
リバースヘアーウォッシング。


シャンプーで洗ってからトリートメント
で洗った場合。
b0228988_22272861.jpg



トリートメントしてからシャンプーした場合。

b0228988_22272533.jpg



髪の毛にボリュームが出ると!!!


記者曰く、
汚れた髪の毛に まずトリートメントを付けるという心地悪さは半端ない。笑
だが、
全て洗い終えた後、クシで髪の毛を簡単にとくことができるのか心配であったが
以外と普通に髪の毛をブラッシングできた。
そして、1週間ほど続けた頃には髪の毛の調子が更に良くなって
頭に天使の輪が見えるほどツヤが出てきたのだ。

えぇ、私は今後も続けます。
リバースヘアーウォッシング!!




今夜だまされたと思ってやってみよう。


ウソやったら
怒るで~~~!笑


先週から本格的に探し始めた賃貸のお家。

借りれるかどうか返事待ちの家があったが
結果はダメだった。泣

聞くところによると、
私たちが見ているような田舎の家は大人気で
人が殺到するため、かなりの倍率になるらしい。。

また探しなおし。

しかし義母にとっては悪い、
私たちにとっては良い 知らせがあった。

義母が売った家が次の人の手に渡る期日は1ヵ月後だったのが
2ヶ月以上後、に変更された。

義母から
「鯉いらんから 一緒に引っ越してくれ。」

と言われていて

亡くなった義父が大切にしていた鯉を誰かにあげるのも。。。う~ん。。。
って思ったので鯉は全部もらうことになっていた。

なるべく早く家を見つけて、
1ヶ月以内に 庭に池を作って鯉の引越しもせなあかん。

。。と焦っていたのだが2ヶ月以上に延びたので
私たちはホっとした。

池が作れそうな庭がある家を
もう少しゆっくり探せる。


。。ということで探している。


田舎の家の競争率、恐るべしやわ。。












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22382913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2014-04-03 22:48 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)