「ほっ」と。キャンペーン

いつ本気出すん?笑

少しずつパワーアップしていっている水槽。

熱帯魚屋で、一目惚れしたサカナを順番に投入していってるが
気づけば 全部 茶色とかグレーとか。。。冴えない色のサカナばかりになっていた。笑

サカナの顔の可愛さ重視で選んでいたが、
今度買いに行くときは 色の鮮やかさをまず一番に考えてみようと思う。。。


私が毎日一番長い間見つめる魚は

b0228988_1749098.jpg


以前の記事にも書いた「Bulldog Pleco」 というサカナ。
ググったら、「ブロンズプレコ」 って日本名(?)が出てきた。

遠くから見てると
木の影から出てきてチョロチョロ動き回るのだが
近寄ると・・・


b0228988_1749650.jpg


目だけを出して 私の様子うかがう。笑

じ~~~っとネバって見ていると、
水槽のお掃除をし始める。
この動作が 可愛すぎてオモロすぎて見飽きない。

。。ので動画に撮って記録しまくっている。笑






ウチにいるプレコはもう1匹。
。。プレコ種類の中で
成長すると50センチくらいになるというセルフィンプレコ。

買ったときは小さな小さな可愛い子であったが
今では私の手よりも長くなった。

b0228988_17484281.jpg


この子は
キュウリが大好き。

キュウリを置くと飛びついて
皮だけになるまでムシャムシャ 食べる。


b0228988_17484193.jpg



今はキュウリ数切れやけど
この子、50センチくらいに成長したら
キュウリ1本 とか食いよんのやろか。。笑


そして
以前のブログにも書いた
水槽の中で大量繁殖し続ける 貝。。。を殺してくれるという


Assassin Snail 暗殺貝(キラースネイルとも言うらしい。)


水槽に投入した日から
今か今かと

増え続ける貝どもを食い殺しまくってくれる日を待っている。。。が


b0228988_17482571.jpg



小石に埋もれたまま。。。笑



おい、お前

いつ本気出すねんっ!!!



暗殺貝の効果。。。まだ見られず。笑

小石に埋まりっ放しのこの間にも
貝たちは大量に大量に 繁殖し続けている。。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22410583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-04-09 08:37 x
動画見ました、本当に可愛い♪ 和みますね。
小さい魚も一緒だけど、食べられないのかしら?

先日の記事で・・
トリートメントを先にして、後からシャンプーする
私、あれからずっと実践してます。 先にシャンプーして後からトリートメントするより、髪質が良くなったような気がします。

いつも面白情報やためになる情報嬉しいわ♪ 楽しみにしてます。
Commented by akimomomayumomo at 2014-04-10 22:47
ブルーミントさん☆
動画、見てくださったのですね!おもちゃみたいに動いて可愛いですよね!本当に飽きません。
そして、リバースヘアーウォッシングされているのですか~!私も冗談半分で続けています。
なんなのでしょう!この以外なサッパリ感は!笑
思ったよりも髪の毛の調子が良いのでもう少し続けてみます!
by akimomomayumomo | 2014-04-08 18:04 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧