カラフルな魚を買いに行った結果。。。

いつも色々と手にかけて世話を楽しんでいる水槽の熱帯魚。

サカナの餌を買いに行っただけなのに
熱帯魚屋さんへ行ったら
気に入ったサカナを買ってしまい水槽に投入していた。

サカナの顔面の愛嬌重視で選んでいたので
気づいたら黒とか茶色とかグレーのサカナばかり。。。笑

今週末は
熱帯魚屋で顔面の可愛さを無視したカラフルなサカナを買おうと気合いを入れて店に行った。

私のイメージでは
青い色が綺麗なネオンテトラとか、
鮮やかなグッピー系、その他でもとにかく赤とか青とか明るい原色系のものにしようと思っていた。。

店の水槽を眺め、
確かにこれらのサカナは小さくて色が綺麗で可愛いんやけど。。。。


何かパンチがない。。。


テンション上がらへん。。。。


そして、


その結果。。。


買ってしまった。。。。


ダンは前からほしいと言いまくっていた魚。
私は以前は怖くて 「私は面倒よう見ひんでっ!!」 と言っていた魚。。。


b0228988_21471342.jpg


またカラフルさを無視した

アロワナ。。。。



「でもやな。。よく見たら顔の横とか尻尾辺りにパステルカラーあらへん?」


。。。と 変な理由をつけて買ってもうた。



これぞパンチのある
テンション上がるサカナや。



ビニール袋にアロワナ入れて軽い足取りで家に帰ったら


義母
「カラフルなサカナは どないしたん。。笑」


。。と また笑われた。



もうええねん。
色合い関係あらへん。



よく見ていると
可愛く見えてきて、悔しいが最近は私も飼いたいと気変わりしていた。。



シルバーアロワナの舌は骨のように硬く、
捕食するときに舌で獲物を突き刺してから飲み込むらしい。。。


だから指に気をつけてネ☆。。。という注意を頂いた。


まだ子どもで小さいから
デカクまで成長するまでの
アロワナ日記、始めてみようかな☆笑


名前は映画「ホビット」のキャラクターから取って

ガンダルフ。



いつの日かは飼いたいと思っていたものがついに家に来た。

どうか長生きしてくれますように。。



シルバーアロワナ 15〜20cm 1匹

シルバーアロワナ 15〜20cm 1匹
価格:3,283円(税込、送料別)




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22428743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2014-04-11 22:00 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧