あれから髪の毛の調子。

家の外の道は
一面 黄色くなる季節になった。

b0228988_1943062.jpg



菜の花の香りがプンプンする。




先週のブログで
「リバースヘアーウォッシング」 なるものが
デイリーメールニュースで話題になっているということを書いた。


髪の毛を洗うときに
まず始めにトリートメントをしてから
最後にシャンプーするというもの。

冗談半分でやってみた。

ウソやったら怒るで~と思いながら続けること1週間。

。。といっても
私は毎日髪の毛は洗わない。。
2日に一度。

この辺りの水は超超~硬水なので
毎日洗いすぎても逆に髪の毛がギシギシのバシバシになるから。

スーパーでその日に安売りしているようなどこにでもあるシャンプー、コンディショナー。

汚れが付いた髪の毛に
コンディショナーを付けるのは本当に心地悪い。変な感じ。

しかし、その後シャンプーをしてからが なんだか違うのだ。

何故か洗いあがりはすごくスッキリ。

シャンプーの後やのに何故か髪の毛はギシギシしない。クシでとける。

髪の毛を乾かした後も普通。

以外と普通すぎて ビックリしたのでその後も続けた。
(でも髪の毛の静電気がちょっと強くなった気がするな。。。)

1週間後、

2つの良いことが目に見て現れた。


まずは 抜け毛がめちゃめちゃ減った!。。。気がする。

いつも髪を洗うときは手グシでときながらするんやけど、(私は放置、生え放題のロングヘアー)
指に絡まる毛が ぜんぜんないっ!

もう一つは
見た目、髪にツヤが出てる!気がする。。。


どちらも気がするだけであって
もしかしたら 食生活とか他の問題で 今の髪の毛の調子がこうなってるだけかもしれんし
何とも言えんけども。。。笑


コンディショナーをキレイに洗い流している、というのが良いのかな。。
全然 専門外の興味もそれほどない。。。事なので全然分かっておりません。。汗


でも
調子が良いので もう少し続けてみようと思う。。



最近、
ウチにいる一番デカイ 魚のセルフィンプレコは

b0228988_19424769.jpg

ジャグジーが気に入っている。



家は。。。まだ見つからない。泣







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22445156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2014-04-14 20:09 | | Trackback | Comments(0)