コイの病。ついに、コイが。。。!

最近は春の散歩って感じの景色で
歩くのが気持ちよい。

b0228988_22283315.jpg



今日は
庭にいる鯉を見に行って。。。


ビックリした!!



ここに鯉がいるのは約10年。

亡くなった義父が飼っていたもの。

義母は
『魚キモイし、鯉のエサ置いてるところはクモがいるから近づきたくない。』
と言って世話をするのを断固拒否するので

ダンが世話をしている。

義父はずっと
1日一度、
餌を遠くから放り投げて あとは鑑賞もせず放置していたので

人が少しでも近寄ると
鯉たちはパニックを起こしたように怖がって逃げまどい隅に隠れる。。。

この鯉たちを
どうにかして人に懐かせたい、
餌を手のひらに置いただけで鯉がパクパク寄ってくるようにしたい、

。。。と、
ダンはあらゆる手段を試行錯誤していた。(かれこれ2年以上。。笑)

冬は
餌はやらなくて良い。

今年、春になって再び ダンが鯉たちを懐かせようと頑張り始めた。

私が前回(数ヶ月前w)見かけたときは
鯉は人が近づくと、いつものように逃げ惑いパニクっていた。笑

毎日毎日
池の前に座って
鯉とお話するように手を水中に入れて何やらやっていたダン。

いつまで経っても鯉に変化は見られないので
いつの間にか
私は鯉のこともダンが毎日 鯉と何かやってるのも気にすることもなくなり、忘れていた。

それが
最近、
『鯉がついに寄ってくるようになったんやで!!』

。。と、ダンが報告するようになったので

『あ、そうやった 鯉 おったな。』 と思い出した。笑


家の留守番中
試しに冷たい池の水にエサを握りながら手をつけると。。。

b0228988_22292216.jpg

(池の装置故障中のためキチャナイ水で堪忍。。笑)


鯉がガンガンに寄ってきたのだ!



ここの鯉たちが人を怖がらずに
普通に泳いでいるのを初めて見た。

そして手に寄ってくる!!!

b0228988_22293313.jpg

かなり見えにくいが、
黒い鯉が私の指をパクパク食べてるところ。


この黒い鯉、
去年の夏に鯉屋さんで

兄ちゃんに
『このチャゴイは人慣れしやすいから これを投入しておけば、他の鯉たちもチャゴイにつられて近寄ってくるようになるよ。』

。。と言われたので2匹買ったものだ。(結構高かったんやで。。。)

投入してからも
他の鯉がチャゴイにつられて近寄って来ることはなく

チャゴイが他の鯉につられて 人を怖がるようになった。。。笑


その後
私は諦め、関心もなくなっていたのだ。。笑




そ・れ・が!!!!


今日は
指に吸い付いてきた!!!



家探しで
なかなか家が見つからなく

鯉の池を作るスペースがある家を諦めて
鯉はお隣さんにあげたほうが ええんとちゃうかな。。と私は思い始めていたが



やっぱり鯉、手放したくない。。。!!



家探しはまだまだ続く。。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22502971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yumes at 2014-04-24 23:15 x
ようやく懐いてくれたコイ、めちゃくちゃ可愛いですね。(≧∇≦) 良いお家が見つかって一緒にお引っ越しできるよう私も祈ります。
Commented by akimomomayumomo at 2014-04-29 19:06
Yumesさん☆
そうなんです~!!何年も頑張って、やっと鯉に触れられるようになしました!今度は鯉のアゴを猫のようになぜなぜしているところの写真を撮ってみたいのですが、片手でなぜなぜ 片手でカメラを見ていると池にカメラを落としそうになっちゃいます。笑
by akimomomayumomo | 2014-04-24 22:44 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧