また始まった戦い。

きゅうりを
夢中になって食べるプレコ。
逆さまになってる自分にも気が付かない。笑

b0228988_20375012.jpg


家がなかなか決まらない。。

大人気の家ばかりに挑戦しているため。。

応募が殺到する家は、家のオーナーがそれぞれの書類を見比べて決めるらしい。
重要なのは ここ2年間の収入。

この重要なことがウチはあかんのです。
安定した収入。。。
今年になってやっと まぁまぁ安定してきたかな。。。って感じやから
それ以前の収入がかなり不安定で 不利なのだ。

そのような場合は、家賃をまとめて半年分支払えば良いとのことで
そのつもりでいるのだが
そんな不安定な人よりも毎月安定した収入がある人にオーナーは住んでほしいわけで。。

あと少し、
あと少しの間は 良さげな家を探してみるが
いつまで経っても決まらない場合は。。
誰も借りないような不人気な家を選ぶしかない。。泣

もう少し頑張ってみよう。

義母も家が売れて次の人が入ってくるまでに
引越し先を決めようと探しているところだ。


家探しせんとあかん人、もう一人。
居候のSちゃん。

『仕事行ってるから探すヒマがない。』 とキレている。

週4日の勤務。

探すヒマがないんは
仕事と違って

昼間に寝とるからやっ!!



。。。って義母がブチ切れて言っても

『私はお金もないし、選択肢がないの!おばぁちゃんに付いて行くか誰かの家に行くしかないの!』


。。と ショートヘアーに超ロングのエクステ付けて 蝋人形みたいな化粧して高いブランドの香水振り撒いて一度着たら捨てる服を着て(洗濯したくないから。)わめいている。

アホか。笑


い~や、選択肢あるんやで。

シェアハウスというのがある。
1件の家の寝室一部屋を安い家賃で借りて、キッチンなどは何人かでシェアするという家。


若い子は安い家に住むために こういう家に住んでいる子も多い。


Sちゃんは これは嫌らしい。


今いるSちゃんの部屋は
何度もキレイに掃除したものの
また 強烈に汚い部屋になってしまっているので

Sちゃんだけは早めに家を出ていってもらって
部屋の内装工事を少ししないといけない。


。。ということで
今月中に出て行ってくれ。と義母がSちゃんに言うと

いつものことであるが
Sちゃんは部屋の掃除をし始めた。
食べ散らかした食器や巻き散らかしている干からびた食い物も
洗い始めた。

キレイにするから一緒にいさせてくれ、と。

これを何度繰り返すのか。。


まだ次の人が家に入るまで日付が決まっておらず
義母はおそらくまだ1ヶ月は 引っ越す準備せんでもいいかな、という感じなので

とりあえず
Sちゃんは今月中に家を出るというのはないだろう。

そして
またSちゃんの母親も一生懸命
Sちゃんを義母に押し付けようとしている。

『あの子を追い出すなら私は1ルームの部屋を借りて 息子も一緒に3人で狭い部屋に住まないといけない。それに 今は腰を痛めてて動くのも辛いっていうのに それでも働いてる状態で よく娘まで私に渡そうとするわね! 』


。。。面と向かって話すことはせず、もちろん、携帯のメールで。笑


今までこれだけは言わずに心に閉まってたけど。。
キチガイやな。。





こんな戦いが
この家がなくなるまで続くのだろう。。


さぁ、Sちゃんは 一人立ちできるのか。。
それとも誰かにくっ付いて毎日キレまくって生きていくのか。。。











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22524634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2014-04-28 21:28 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧