餌とじゃれ合うブロンズプレコ。(わたしのお気に入り)

b0228988_2263654.jpg


以下の動画を撮るのに1週間かかった。

ウチにいる可愛いペット。
Bulldog Pleco(ブロンズプレコ)

水槽に張り付いてパクパク吸い付いて綺麗にしてくれるサカナ。

円盤状の餌を入れると
それに吸い付いて フガフガと吸い付いて食べる。

腹ペコのときだけなのか
たまたまなのか。。。よく分からんけど
たまにヒックリ返ったまま フガフガする。

それがオモロすぎるので動画に収めたかったのだが
やっと成功した。






一人ニヤニヤして見ている。。

マニアックな趣味。。笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22599801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2014-05-16 07:43 x
エサ、大きいですね〜 プレコってこんなに大きいエサやるんだ。。。うちのプレコは、すっごい小さなペレットを二粒、しかも、Fox fishと分け合って食べてますよ。だから、プレコがいつまでも小さいままなのかも。
あと、いま、水槽の水が緑色に濁ってしまって困ってます。。。たぶん、日が延びてきて、明るすぎるのと、栄養過多で、緑の何かが水の中で大発生してるのかも。。水質を保つのが難しい。。。
Commented by akimomomayumomo at 2014-05-18 22:24
machiさん☆
バーベキュー日和ですね!ウチは二日連続でバーベキューやってます。笑
プレコ用の餌ってパッケージに書いてあったので買って与えたら美味しそうに食べてたので毎日やってます。このプレコはあまり大きくならないらしいのですが、ウチにもう1匹いるセルフィンプレコってやつは50センチくらいになるらしくて、ぐんぐん成長してます。
水槽の水温、うちも上がってきてサカナの機嫌が悪いです。マチコさんとこのプレコ、食べてるときに口の周りの皮膚(?)がモグモグ動くのが可愛いのでずっと見てました☆水族館みたいな家にしたいなぁ~。(絶対無理ですが。。笑)
by akimomomayumomo | 2014-05-12 22:14 | | Trackback | Comments(2)