人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロワナがブチ切れるので。(わたしのお気に入り)

今週は夏日和。

アロワナがブチ切れるので。(わたしのお気に入り)_b0228988_21322113.jpg


菜の花畑は
麦畑に変わり、黄色い景色から緑になった。


私の家探しは滞っており。。。
また見つかっていない。

売れた家もまだ次の人の手に渡る手続きが
かなり手こずっているので、急いで探す必要がないのもあり
まだ危機感がない。


良い家が見つかっても、
『共働きの方のみ』
だったり。。

家の写真は良かったけど、見に行くと
家の周り360℃がかなり 危ない感じの住宅街だったり。。。笑
こういう場所は家がなんぼ良くても
泥棒入りまくり、車壊されまくり、庭に池作って鯉が飼えても鯉も盗られまくるし。。。


家見学する場所に道に迷って到着するのが遅れたら
エージェントは私たちに電話1本もよこさず帰ってたり。。。

家が借りれるかエージェントからの電話を待ってても来ず、
問い合わせたら
『留守電に伝言入れましたけど。』
。。。とウソつかれたり。。

留守電設定にせず電話の前で待ってたのに、
んなアホなことあるか~っちゅうねん。


ほとんどのエージェントがアホみたいなスタッフしかおらず、
ほんの一握り、たまに素晴らしいスタッフに出会える。。。


最近は引っ越す範囲を広げて家を探している。。
ちょっとこの辺りから遠くなるけど仕方ない。。



良い家が見つかりますように。。。泣


そんな今日この頃、


10匹ちょっといる鯉の中で一番デカイ奴。
こいつだけは、なかなか手に近づいて来てくれず懐いてくれなかった。

諦めずに鯉たちには餌を
手に近づいてきた奴らのみに与えてたら
デカイのもついに来てくれるようになった。

アロワナがブチ切れるので。(わたしのお気に入り)_b0228988_21323191.jpg


最近は、
鯉たちのアゴを猫のようにコチョコチョとすることもできる。笑


そして家の中にいるサカナで一番新しい魚。

アロワナ。


餌をかなりどう猛に食いまくり、
ぐんぐん成長している。。

おなかが空くと、ジャンプしたりしてキレ出す。(ように見える。笑)

そして餌を入れてやると
バグッ!!っと一瞬にして全部食べてしまう。


最近まで
夜は、
水槽の電気を消して朝までそのままだったのだが

暗い中、水槽の横を通ったりすると
アロワナが バッシャン!バッシャン!ブチ切れジャンプをする。

トイレに行くのにアロワナ水槽の近くを通らないといけないので、
毎回毎回
『すいません、失礼します。。』 と アロワナに細心の注意を払って歩くようにしていた。

そぉ~~~っと、忍び足で歩いて
アロワナ様に気づかれんように、、、怒らせないように、、、

バッシャンッ!!!
(ブチ切れジャンプ)
。。。と、対外気づかれる。笑

しかし、
毎日毎日 夜の眠たくてダルイときに
アロワナに『すんません、すんません』 と言ってることに疑問を感じてくるようになり


いろいろと怒らせない方法を試してみた結果、
少し明かりがあれば アロワナ様はブチ切れないことが分かり


アロワナがブチ切れるので。(わたしのお気に入り)_b0228988_21323895.jpg


ブルーライトを設置した。


これ以後、
アロワナに怒られることはなくなった。。笑



しかし、
そろそろ水槽が小さくなってきて

『新しい水槽買え~~っ!!(バッシャンッ!!)』



って、またブチ切れるんやろうな。。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-05-19 22:12 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人