「ほっ」と。キャンペーン

場所をとるか、質をとるか。。

デイリーメールで話題になっていたおじさん。


自分の家の柵代わりに生えている植物を
10年かけてここまでにしたらしい。

b0228988_18481045.jpg


大きく育ててから
ハサミでチョキチョキ。

b0228988_18482224.jpg


メンテナンスがとにかく大変なんだとか。。笑

b0228988_18481838.jpg



家探し中の今日この頃。

昨日は2つの物件を見に行った。


一つ目は。。
可愛い家。小さいけど建物がしっかりしていて庭も最低限のスペースがあった。
でも。。。
場所が。。。そんなによろしくなかった。

人を見た目で判断したらあかんけど
道に座り込むオバサンたち。。。(自分と歳かわらんかな。。)
『かわいい道やね~』
と言って見ていた細い道を

上半身裸で履いてるズボンがズレて半ケツの男が
猛スピードでバイクを運転して何度も往復し始めた。。。(もちろんノーヘル。。)

家は可愛いけど
周囲の環境が劣悪だったので却下。。。


2つ目の物件は

場所はとても良かった。
海が近い上、家の側は農場で大きな麦畑が広がっていた。
家のサイズは安い値段にしては大きめ。
門構えもしっかりしていて 治安もかなり良さそうだった。

が。。。

家の前でエージェントが来るのを待っていたときに
お隣に住んでいるらしい ジィさんが出てきて話しかけてきた。


『アンタらこの家見に来たんかい。この家、湿気地獄になるで。ほんまやで。賭けてもええで。』

。。。と、かなり説得された。

初対面の まぁまぁ胡散臭いジィさんを信じるかどうか。。。

考え込みながら物件を見学した。


家に入ると確かに、エアーフレッシュナーの強い香りがした。
明らかに何かの臭いを隠すために やってる感。

晴れの日にも関わらず
窓付近は水滴が付いて湿っていた。。。


あのジィさんの言葉がなかったら
湿気に気づかず この家に決めていたであろう。。。

家も場所も良かったので
一晩考えて考えた結果

却下。。。

あのジィさんの 言葉が決定的な理由になった。


場所が良いと
家に何かの欠陥があることが多い。。。
(安い家ばっかり探してるからやけど。。笑)

家が良いと 周囲の環境に問題があることが多い。。。


どっちをとるか。。。


来週は
場所の悪さを10段階で例えると (10が最高に良い。)
『3』くらい の場所。。。(ちなみに見に行った一つ目の家は『1』笑)

家は実際に見ないと分からんけども良さげ。


場所をとって家の質を下げるか
家の質をとって 場所の質を下げるか。。。を悩んでいる。


なかなか見つからない。。。笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22674924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2014-05-23 19:20 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧