「ほっ」と。キャンペーン

お清め。 

まずは今日のニュース散策で見つけた
なんか面白い写真。

b0228988_18365734.jpg



去年の春から
居候していた義兄の娘、Sちゃんとは いろいろあった。
(以前の記事にあり)

結果を先に言うと、
ついに、
ついに、

出ていった!!!



外見は超おしゃれで めちゃ厚化粧だが化粧上手いから 気にならない。。
しかし
家では。。。

汚ギャル力 が半端なく、
部屋からは悪臭が漂い、
性格も激悪で 義母(Sちゃんからすれば祖母)にいつも
当り散らし、義母を泣かせ
毎日ヒドイ生活であった。

最近は 更に猛烈ヒドくなっていた。

義母が趣味でオープンしている美容室が
家の1階にあり、
よく分からない私が見ても高そうな器具やヘアスタイル剤が沢山並んでいる。

Sちゃんはそこにいつも忍び入り、
備品を盗む。
もしくは 使いまくる。

義母が何度も
『使うときは一度聞いてからにしておくれ。お客さんに使う分がなくなってたりしていつも困ってるから。』

。。と、言っても無視。

なので
義母はサロン部屋を使わないときは鍵をかけるようになった。

そのまましばらく
美容室は荒らされることもなくなった。。。

が、

ある日
朝起きてサロン部屋を通るとドドアが半開きになっていた。

鍵がブチ壊されていた。

慌てて部屋の中を見ると
泥棒が入ったように
戸棚やタンスが全部 開けっ放し、
タオルなどが床に散乱していた。

一見、泥棒が入ったように見えるが
タオルには
Sちゃんがいつも付けている蛍光ピンクの口紅が付き、
いつもそこら中に落ちている
Sちゃんの付けまつげ、エクステしてる髪の毛の束も落ちていた。

犯人の痕跡 満載やん~。。

義母がワナワナしながら
部屋を確認したところ

仕事道具のハサミ、バリカン、髪の毛を止める道具もろもろ が盗まれ、

お客さんが自腹で買ってサロン部屋に置いている
高価なヘアースプレーも無くなっていた。。。

まぁ、こういうことは 一度や二度ではなかったんやけど。。

備品が無くなる度に、
義母はSちゃんに『あんた、盗ったんか。』 と聞くが

Sちゃん
『盗ってないよ。知らん。』 と平然と言う。


最近、この家を売りに出し、引取り手が決まったところであったが、
そこのご主人が なかなか家のローンを組む手続きが終われず
このまま待っててもいつになるか分からんと判断した義母が
そのご主人には悪いが、もう一度 家を売りに出すことにした。

なので家を見学しに来る人たちがまた来るので
掃除をしなげければならない。(まぁ別にせんでもええねんけど。。笑)

。。ということで
私たちは再びSちゃんの部屋に足を踏み入れることになったのだ。。。



そこから
Sちゃんを追い出す展開になったのだが。。

今日はここまで。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22729790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-06-03 19:52 x
わぁー! 気になるぅ~。 ドキドキですね。
でも出て行って こっそり戻ってきたりして何かやらかしそうだけど・・ 後編 楽しみにしてます。
Commented by ひろ at 2014-06-03 21:56 x
私も密かにSちゃん記事のファンです(≧∇≦)
続き、楽しみにしてます!
Commented by akimomomayumomo at 2014-06-05 18:22
ひろさん☆
ありがとうございます!
実在人物の実話です。私も半分面白がってこの状況をブログに書いていますので、是非楽しんで読んでください。笑
by akimomomayumomo | 2014-06-03 19:06 | | Trackback | Comments(3)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧