野生インコがいる町。

近頃、
お気に入りの熱帯魚
『ブロンズプレコ』ちゃんの寝床が変わった。

以前は木の裏に隠れてお休みしていたのに。。。

b0228988_20324532.jpg

前のガラスに横向けにくっついて眠るようになった。


いつも決まった時間に
定位置につき、眠りだすので これまた面白い。笑


今月末の引越し準備は何もしていない状態で、
多分 来週くらいからバタバタするのではないかな、と思う。

準備はしていないが、
引越し先の町散策は頻繁にしている。

色々な時間帯にウロウロし、
酔っ払いはいないか
不良軍団はいないか
そのほか、不審人物はいないか
というのを確認している。

(なにせ、マーゲイトやから こういうの確かめないと。。。笑)

こういう人たちが沢山いたら、
駐車中の車にイタズラされたりとか
集団でからまれたりとか。。。ありそうなので
もし見かけたら 支払ったお金を捨てて引越しを中止しようと思っていた。

しかしながら
こういう人たちはおらず、大丈夫そうなので安心した。


何度もウロウロした中で時々見かける
気になる生き物がいた。

緑色の鳥。

はじめは飛んでいるところしか見れず、
色しか分からなかった。
他の場所では見かけない明るい色の鳥だったので
すごく気になって
木にとまっている緑の鳥を一生懸命探した。

見つけた。


(Webの写真)
b0228988_20332112.jpg

どう見てもインコ。
これが結構いるのだ。

後で聞いたところ、
イギリスではロンドンの一部と私が見かけた地域にしか生息していない
Parakeet(インコ)だとのこと。

ダンも
『まだこの地域にParakeetいてたんや~。』と興奮していた。


引越し先の家の前にある公園の木に
このインコたちが住んでいるようすなので

家の前に餌でも置いて
懐いてもえるか頑張ってみようと思う。。笑


(これもWebの写真)
b0228988_20331235.jpg




新しい町で少し不安だった心が
このインコちゃんで 一瞬にして楽しみでいっぱいになった。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22769753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yarnmaru at 2014-06-11 23:36 x
こんにちは。引っ越し先が決まってよかったですね!あとはビザですね。早くお手元に届くことをお祈りしております。ところで、このインコ、うちの近所のRichmond Parkにうじゃうじゃいますよ。ほぼ毎日、集団でうちの近くにある木に遊びにやってきます。知人のフラットではベランダに植えていた花を全部食い散らかされた挙句、一匹が不法侵入してきたようですよ。見た目はかわいいですが、なかなかギャングらしいです。
Commented by akimomomayumomo at 2014-06-12 18:25
yarnmaruさん☆
こんにちは☆再びの書き込み嬉しいです☆家が決まってほっとしています。
Richmond Parkのインコ、以前テレビで見ました!いいなぁ、、☆と羨ましく思っていて、引越し先の向かいの公園にもいたので喜んでいましたが、結構なワルなんですね。。笑
あわよくば懐かせて飼いたいと思ってましたが・・・。止めたほうがよさそうですね。。笑
by akimomomayumomo | 2014-06-11 20:58 | マーゲイト | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧