恋は盲目。。。

すっかり夏。

皆、暑い暑いと
窓を全開にして扇風機つけたりしてるけど

私は
ぜっんぜん暑くない。。笑

暑くもなく寒くもなく、
本当に心地よい。ここらの人に一日京都の真夏体験してみてほしいな。。


b0228988_18322718.jpg


カテゴリー『人』によく登場している
ダンの幼馴染の まいける なんやけど、、、

どうも いけない方向へ進んでいそうで(あ、いつもか。。笑)
助言をするも聞く耳もたない状態だ。。(別に心配ではないけど。。笑)

私がこちらに住み始めて3年目、
その間にカミさんと別れ、長期間の裁判をし
その後もガールフレンドが3人変わった。今その3人目とお付き合い中。。

前の二人は
出会って1ヶ月ほどで同棲、
その後3ヶ月ほどで彼女が 家を去る。。。というお決まりのパターンであった。笑

今の彼女とも
出会って1ヶ月くらい、そして会ったのは数回だけなのに
『同棲することにした。』とまたまた 報告してきた。


こんどもまた3ヶ月くらいかな~。笑
私の予想では3ヶ月から半年っちゅうところちゃうかな。。

しかし!
今回、今までと違うところは

同棲する場所である。

今までは
彼女が まいけるの家に引越ししてきていた。
(皆子持ちで毎回大所帯になる。。笑)

今回は
まいける が彼女の家へ引っ越すことになったのだ。。

まいける は家の家具や電化製品など
全て売ったりあげたりし、家を引き払った。。

すごく良い家やったのに、
カウンシルハウスに住む彼女の家へ。。。
(「Council House(カウンシル・ハウス)」とは、イギリス政府が低所得者層に提供している公営住宅のこと)

場所は
ウチに居候していた
Sちゃんや、義兄 のような人間が100人くらいいる集落。。。

まいける は 彼女に夢中でもう何も見えないようだ。。

この彼女に出会う前までは、

私たちが家を探しているとき まいける は
『ここから遠いから通勤時間も長くなるし
良くない住宅街もあるし、このあたりで探すのが一番やって。』

などと、私たちがその住宅街の近くの家を見ていたら
大反対し、かなり力説していたのに。。。

その真っ只中に住む 彼女の家へ引っ越してしまった。


今までは
ガールフレンドと別れても自分の家なので
住む場所がなくなる なんていうトラブルはなかった。。。


今度、どうするんやろう。。。

私はもう 数ヵ月後にせまる別れのことを考えてるんやけど、笑

別れたら
何もないオッサンになってまうやん。。笑


別れの前触れは いつも
まいける曰く
『彼女の様子がおかしい』 くなるらしい。


そら、彼女が
お前がとんだ不幸男やということに気づいたからや。。。



。。。なんてことは言えない。笑



今回は末永くパートナーとしてやっていけるのだろうか。。

それとも

何もないオッサンに。。。。笑


恋は盲目。。。。恐ろしい~~。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22780375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 澄子 at 2014-06-14 04:21 x
以前、何を思ったか真夏の京都にフラッと一人旅に行ってしまいました。笑
あれは、、、本当に凄かった・・・京都大好きで何度も行っていますが、
夏は自殺行為ですね!汗
でも真夏に行ったお陰で、清水寺にある緑の所が凄い涼しくって、
緑ってホント大切なんだなぁ〜。って体感出来たのは良かったと思います。
別に自然保護とか大それた事や宗教じみた事は言いませんが、
あれは本当に貴重な体験でした!!!
こっちで緑の中に入って涼しい。って思う事もあるけれども、
だって普段常に寒いから。笑
あれを上回る寒暖の差の体験は今の所無いです!!!

ところで、いつも人ごとだと思い、まいけるさんの事、声を出してまで笑って読ませていただいております。ホントすいません。
でも家を売ってしまってってなると・・・怖いですね。
恋は盲目って!!!盲目にも程があるでしょーーがーーーー!!!
と思いっきりツッコみたいです。
Commented by akimomomayumomo at 2014-06-16 17:56
澄子さん☆
真夏の京都へ!!!
それは大変な時期に行ってしまいましたね。笑
私は京都以外の国内に住んだことがなく、夏が嫌いで嫌いでたまらなかったのですが、旅行するようになってから夏って気持ち良い場所も沢山あるんだ。。と大人になってから知りました。笑
まいける に言ってやってほしいです。『盲目にも程があるでしょ~~が~~!』と。笑
じきに別れて家がなくなって 大変な思いをすることに私は賭けます。笑
毎回毎回、同棲するのが早すぎるんですよ。
家を売り払ってくれたおかげで、私たちは家具をもらえたりしてラッキーだと思ってます。。また近況をブログにアップします☆
by akimomomayumomo | 2014-06-14 00:10 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧