鯉の行方。。。

最近、
引越し先の庭に どう池を作ろうかいろいろ考えていた。
お洒落な庭を目指すわけでもなく、

ただ 鯉 のため。。

場所を決め、お買い得な資材を探していたが
それでもなかなかの費用になる。


。。。でも作るしかない。。
やるしかない。。。

と、予算と睨めっこしながら悩んでいたら

新たなサカナ問題が浮上した。。

部屋で飼っている
熱帯魚たちの成長速度。

数ヶ月前、
大きくなって水槽が狭くなってしまったセルフィンプレコのために
中型の水槽にした。
その後も順調にすくすくと大きくなっている。

それに負けず劣らず
見る度にデカくなってんとちゃうか、と思うくらい成長しているアロワナ。。

b0228988_20571523.jpg



いつも木の陰に隠れてて見えへんかったけど
ある日、出てきてるの見てデカすぎてビビった
サカサナマズ。

b0228988_20572192.jpg


私の手くらいの大きさはあるだろうか・・・。(私の手はデカイで。笑)

熱帯魚屋さんもこのデカさに驚いていた。。


。。。また更に大きい水槽が必要だ。


。。。ということで昨日 購入した。
引っ越してから大きな水槽に入れかえようと思う。

新しい水槽に入れかえたら
空になった水槽に新たなサカナを投入。。。の繰り返し。

水槽がどんどん増えていく。
熱帯魚はほぼ同じ店で購入しているので

『ゆくゆくは、あの熱帯魚屋さんと同じ部屋になるな~。ハッハッハ~。』

。。。とダンは笑っているが

ウチは
熱帯魚屋さんとちゃいますから!
家ですから!!!そこ、お忘れなく!!



と注意はしているが
ほんまに熱帯魚屋さんと同じ部屋になる気がする。。。


こんなサカナ問題があったので
鯉の池を作る費用がますます厳しくなり

そんな話をお隣のバァちゃんにしていると、

バァちゃん
『ほな、池作るときまでウチの池に入れとき~。そんな引越ししてすぐに池作ってしまって もしすぐに引越したくなったりしたら面倒臭いで~。』


バァちゃん、ごもっともです。
池をお借りできるのなら そうさせてください。

ということで
しばらく鯉を預かってもらうことになった。

しかし、
そのバァちゃんの庭の池は
大きくて、川まで作られている。
そこに立派な鯉たちがたくさん泳いでいる。

こんな中にウチの鯉を入れてしまったら。。。

鯉たちは
もうウチに戻ってきたくなくなるやろうな。。。笑


。。ということで
しばらくの間、鯉とはお別れすることになった。


また会う日まで元気でいろよ~。。。泣







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22803132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2014-06-18 21:40 | | Trackback | Comments(0)