ガーデニングDIY。いつかやるかな~どうかな~リスト。2

ウチの庭は
それどころじゃない。

伐採した木、
抜いた草、
壊れた柵、そこからこぼれ出している土。。

まずはこれらをどうにかしないと
可愛いもんも置いたとしてもゴミにしか見えんだろう。笑

山積みの庭ゴミを友達が専用の車で持っていってくれると言いながら
新しくできたガールフレンドで忙しすぎて来てくれない。。笑
(ブログ『人』によく登場する まいける。)

もう少し待って来ないなら
業者に頼もう。。泣
まいける もその業者やねんけど。。。。他の人に。。

その後でガーデニングするアイデアとしてここにメモ☆

b0228988_19581339.jpg


トイレットペーパーの芯で
b0228988_19585891.jpg



苔を上手く使って。。
b0228988_19585368.jpg


b0228988_19584880.jpg

b0228988_19584475.jpg


牛乳のボトルで。。これは既にやっている。
b0228988_19584046.jpg


バジルはどんどん増えていく。
ウチのもぐんぐんと成長中。
b0228988_19583438.jpg


たまねぎ、やってみようかな。。
b0228988_19583090.jpg



b0228988_1958258.jpg


b0228988_1958826.jpg


オムツは土の保湿に良いとか。。
b0228988_1958416.jpg


ハーブの保存方法
b0228988_19575962.jpg



ナメクジ対策(んん。。。。土にかけるなら飲みたい。。笑)
b0228988_19575540.jpg



ウチにも割れた鉢があるから何か工夫してみよう。
b0228988_19574864.jpg



これ、なんか季節の変わり目に簡単そう。
b0228988_19573710.jpg







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22935397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2014-07-11 20:03 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧