人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試してみたい、髪にも懐にも優しい手作りトリートメント。

ニュース散策より。

手作りトリートメントなど特集。
やってみよう☆

・手作りココナッツヘアースプレー
試してみたい、髪にも懐にも優しい手作りトリートメント。_b0228988_17364690.jpg


【材料】
・ココナッツオイル―(髪の毛ケア)
・ラベンダーオイル-(髪の毛の香りとしては良くはないが、トリートメント効果、フケ、痒みを防ぐ)
・スプレーボトル

【作り方】
・スプレーボトルの中に大匙2杯のココナッツオイルを入れる。(ココナッツは液体のもの。)
・ラベンダーオイルを3滴入れる。
・水1カップ入れる。
出来上がり☆

使用時、毎回振ってから使う。
乾いた髪にもシャワー後の濡れた髪にもOk。



・ギシギシ髪用ヨーグルト&はちみつトリートメント
試してみたい、髪にも懐にも優しい手作りトリートメント。_b0228988_1745549.jpg


【材料】
・はちみつ(大匙1杯)
・ナチュラルヨーグルト(大匙2杯)
・ココナッツオイル(大匙2分の1杯〈髪の量によってはもう少し少なめでもOK〉)私はロングなので。。

【作り方】
・ココナッツオイルが固形の場合は液体状に溶かす。
・材料全部混ぜる。
・髪の毛全体に付ける。
・15~20分そのまま待つ。
・普通に髪を洗う。(コンディショナーは簡潔で良し。)

週に1度やっていれば髪の毛がどんどん元気になっていく!。。。らしい。


・酢とはちみつで自然な明るい髪色に染める方法。
試してみたい、髪にも懐にも優しい手作りトリートメント。_b0228988_1872373.jpg


【材料】
・蒸留酢2カップ
・生はちみつ1カップ
・カルダモンかシナモンどっちでも良い。大匙1杯

【作り方】
・全部混ぜる
・髪の毛全体に付ける(ブラシやコームを使っても良い)
・サランラップかシャワーキャップを被って一晩。(タオルでも良い。)
・朝には自然な明るい髪色になっている。。。らしい。
・朝に洗髪、完成。



やってみよっ♪





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-07-17 18:19 | テレビ・ニュース

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人