週末のレゲエおじさん。

週末はいつも天気が悪かったので
家でダラダラ過ごしていたが、
この日は時々通り雨があったけど太陽が出ていたので
マーゲイトの港へ飲み歩きに行った。

ブラブラと1杯ビールを飲んではお次へハシゴする。
平日はないけど、
週末は色々な所からバンド演奏の音が聴こえる。

やっぱりお気に入りは
『Light house Bar』

b0228988_22131334.jpg


満員の大人気だった。

b0228988_22132044.jpg


この日、歌ってたオッちゃん。
レゲエの歌がすごく上手い。

主にレゲエ系を歌っていたが時々 違う曲を挟む。
それ以外の曲は。。。もひとつ。。。笑

音楽に合わせて踊り出したオジサンに
同じくノリノリになってきた見知らぬオバサンが隣で踊り出し、
気づけば二人は向かい合って腰をフリフリしたダンスを始め

オジサンの妻らしき女性が睨み付け、
手招きでオジサンを呼び寄せ忠告をし、 (音楽で何言ってるか聞こえない。)
シュンとなったオジサンであったが
またしばらくすると 立ち上がって踊り出し、
オバサンたちが踊る中に入っていった。。。笑

そして同じ場所には
お歳は70歳前後くらいだろうか
大きな文字で
『Stag Night』
と書かれた服を着て踊っているオジサン。

stag nightとは男性だけのパーティのこと。結婚式前夜に友人が独身生活最後の花婿を囲んで行うパーティのことを言う。

『今日は最後の日やから飲んで踊って遊びまくるぜ~~!』
と、オジサンたちがビール片手にめちゃめちゃ踊っていた。


いつまでも帰りたくなくなってしまうが
夕飯は家で食べようと決めていたので
重い腰を上げて帰宅。

その途中に見つけた
ストリートアート。

b0228988_2213714.jpg


b0228988_2213093.jpg



あと、窮屈そうな お菓子。笑

b0228988_22125527.jpg









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/22999802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2014-07-21 22:23 | マーゲイト | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧