ボロいのをなんとか良く見せようと。。

毎日ほんの少しずつ家の改造をしている。

と言うのも
ダンは仕事が忙しく(有難いことに。。)家に手をかける暇がなく
私一人でやっているのでできることが限られ
少しずつしか改造できないのである。。。

b0228988_18505999.jpg


無理をして腰を痛める、疲労困憊になる、なんてことになりたくないので
気がむいたらやる。
嫌な日は何もしない。笑

。。。が、一つだけ早くしないといけないモノがあった。

植物育成。。

はよやらんと夏 終わってまうからな。。笑

唐辛子系、ハーブ系、ちょっと野菜、
PEPINO(ぺピーノ)という果物。(店で思いつきで買った。。よく分からんモノ。)
などの苗だけ置きっ放しにしていたが
そろそろ ちゃんとやらねば。。。と思い

まだ何も手を付けていない
ボロボロのコンサバトリー室に
とりあえず鉢に植えたものを置いた。。

b0228988_1850992.jpg


鉢を置く台は、
↓前の家の庭に置いてたこんなやつのイスの部分だけ切り取ったもの。
b0228988_193942.jpg


テーブルと椅子がくっ付いてて
座り難いし立ち難かったので あまり利用していなかったため。。

この状態にして
再び放ったらかしにしていたが、
昨日 このエリアをやっと少し改造することができた。


b0228988_1971543.jpg


ま、色を塗り変えただけやけど。。笑

オレンジの壁、
汚いベンチの色が気に食わなかったので
全部 変更。

b0228988_18505035.jpg


バックの庭は、
まだ見ないことにしているエリアである。。笑

本当に沢山のことをやりたいけれども
ハシゴが必要だったり
男手が必要だったりするので一人でできない。

ハシゴは誰か見守ってる人がいないと、
私は ハシゴから落ちる系 なので。。汗(どういう系やねん。。笑)

でも少しだけ進んだ。

さて、今度は何をやろうかな。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23005545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrspeony at 2014-07-23 09:28
デヴィ夫人さん、リフォームDIYお疲れ様です!
少しずつでも、自分の好きな様に変わっていくと、嬉しいですよね^^
お陰様で、私達も新居が決まりました!
賃貸フラットなのですで...リフォームDIYはNGだそうです(主人曰く。)
なので、日本の賃貸リフォームDIYサイトなどを参考に、出来る範囲内のリフォームをしたいと思っています!
無理してお怪我などされない様に、お気をつけくださいね!!
Commented by おたけ at 2014-07-23 10:52 x
えーやないですか☆
( ´ ▽ ` )ノ

男手、ハシゴ、っつったら、、、やっぱり、、、まいけ、、、ゴホッゴホッ(笑)
Commented by akimomomayumomo at 2014-07-23 18:48
mr speonyさん☆
新居決定おめでとうございます!
大家さんによってお家の使い方がだいぶ変わってきますよね。ウチの場合は古くてどこもかしこもガタがきているので、改造して良くなるのなら どうぞやりまくってください、ということでした。放っておいても家が傷むし 仕方なしに。。。という感じです。
DIYのアイディアをWebで検索したり調べたりするの、ワクワクしますよね☆ 牡丹さんもお家リフォーム、気をつけて 楽しんでくださいネ♪
Commented by akimomomayumomo at 2014-07-23 18:51
おたけさん☆
え?何を言ってるか聞こえません・・・。笑
男手でも余計に仕事が増えそうな人が来るくらいなら一人でやります。笑
by akimomomayumomo | 2014-07-22 19:17 | | Trackback | Comments(4)