今日中。。

今日のニュース。

b0228988_19391133.jpg

バットマンみたいな氷山が発見されたらしい。

b0228988_1939394.jpg


新しい家になってもうすぐで1ヶ月。
家の手直し、改造は 少ししか進んでないけど
ここに来た当初よりは ましになった。

庭には山積みの抜いた雑草や伐採した木が積みあがっている。
かれこれ数週間はこのまま放置されている。。

友達の まいける が 全部処理してくれる と言っていたので待っていたのだ。
(ブログカテゴリー『人』によく登場している人物。)

『今週末に行く』 と言い続けて毎週来ない。
2週間ほどは イラつきながらも待っていたが、
もう来んでええわっ。

彼が来るのを待っていたら夏が終わってしまいそうなので
昨日は業者に電話した。
今朝、庭ゴミの量を見にきてくれて 見積もりを頼んだ。

思ってたよりも値段が高かったが、
早くゴミをどこかにやりたかったのでお願いすることにした。

今朝頼んで、同日に回収しに来てくれるらしい。
でも何時かは分からないらしい。。。
今日中。。。と朝の8時頃に言われた。
だいたいいつ頃とか分からんもんなんかいな。。笑

良い天気で海辺へ散歩に行きたかったが
今日はゴミ回収の人待ちで一日中家にいることになるだろう。。

山積みのゴミたちが無くなったら
いよいよ庭に手をかけられる。

短いイギリスの夏、なるべく早いうちにやりたい。。


まいける は、
前回のブログで新しい彼女に家を何度も追い出されて。。と書いていたが
今は再び 彼女の家に戻っているらしい。
ただ、彼女の機嫌で いつまた追い出されるか分からない。。といった感じのようだ。笑

彼には二人の子どもがいるが、
少し前に元嫁が子どもと共に失踪し、まいける は全力で探していた。

場所を知っている人に行き当たったらしいのだが
教えてもらえないらしい。
親権は まいける にあり、元嫁は子どもと住めないようになっている。

だが、聞くところによれば
元嫁は、弁護士を雇い その人に
『まいける は 子どもたちに性的虐待を行っているため逃げている。』
。。とウソをついているらしい。。。

まいける は変な奴だが、それはない。

元嫁はこの前、
子どもたちの学校の前でママ友と警察沙汰の殴りあいの喧嘩をしていた。

まいける との電話 の会話も
もう汚い言葉で叫び怒り怒鳴りまくってばかり。。(まいける は録音している。)

それなのに元嫁は弁護士に
『私はいつも穏便に大声も出したことがないが、元旦那は私に暴力をふるって怒り狂って怒りまくるんです。』
。。ともウソをついている。

まいける は再び 弁護士に相談して 裁判 することになりそうだと言っている。
(ついこの前 親権の裁判が終わったところだった。)


ただ、元嫁のウソはすぐにバレるだろう。。。


弁護士や裁判にかかる大金を
子どもたちに使ってやることができんのか。。。

できひんから
こうなってるんか。。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23012974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2014-07-23 20:08 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧