「ほっ」と。キャンペーン

掘り疲れた。。

最近は
今まで見ないことにしていた庭の作業を始めている。

b0228988_21322245.jpg


ゴミの山を片付け、
ゴミの山がなくなった場所から更に出てくるゴミを片付け。。。笑

b0228988_21321425.jpg


やっと庭の全貌が見えてきた。。。

お隣のおっちゃんは
庭を塀越しに覗いてきて

『ほぉ~~~!この家の庭はこうなってたんか~。』

と、興味津々だ。

おっちゃんがここに住み始めた頃は
もう既に 庭が木とゴミに埋もれていたらしい。。。

『壊れた木のデッキを修理して、通路もきれいにして。。。』
と、作業の過程を言う度に

おっちゃん
『えっ!デッキなんてあったんか!えっ!通路もあったんか!』

一つ一つに
『そんなんがこの庭にはあったんか!』 と驚いている。笑

ゴミの中から出てきた
壊れたイス。。。その後ろに見えるボロボロのトレリス。

b0228988_21294296.jpg


ボロボロの木は
木に塗る用の茶色いペンキを塗りまくれば ましになることを知った。

b0228988_21435195.jpg


座ったら壊れるやろうから、何か花でも飾ったら良くなりそう。

b0228988_21434262.jpg


トレリスもどこに置くか知らんけど
色だけ塗った。


ボロボロの木の倉庫。

b0228988_2129243.jpg

b0228988_2129937.jpg


これらも全部 色塗り。

b0228988_21293352.jpg

b0228988_21291698.jpg



ゴミの山の下は
土の山で。。。
どう考えても このゾーンにこんな土いらんやろ
。。と思う量の土があった。。

b0228988_2128493.jpg


掘りまくったら、
土の下から 更なるゴミ。。。

プラスチック系、タバコの吸殻、などなど

犬の糞が入ったスーパーの袋も山盛り。。。。オェ~~~
糞だけなら土に還ってええもんを
全部スーパーの袋に入れてるから何も還ってへんねん~!

そういったゴミをどうしようか。。。
と迷った結果、

b0228988_21285956.jpg


写真奥に
ダンが一度壊してから作り直した木のデッキ、
。。の中に入れてまえっ!と、入れた。。。

b0228988_21535257.jpg


。。。このデッキの下に何かあるかは ヒ・ミ・ツ♪


私一人ではここまでするまでも
かなり時間がかかって 汗だく になって大変だった。。汗


あともう一息で
草花を飾れるようになるかな。。。


夏が終わってまう前に~~~~!!!!




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23060280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2014-07-31 09:57 x
お庭っぽくなってきたんですね。お疲れさまです!
デッキの下のゴミはにおいが心配だけど、湿度の低いイギリスだと平気なのかしら。私はいま暑い国ほ田舎町に来てますが、茂みなんかからのもわーっとしたにおいが苦手です(笑)
Commented by Yumes at 2014-07-31 17:03 x
素晴らしすぎる。こんなふうにメンテ・修復してくれるテナントさんなら、うちが家を賃貸に出すような機会があったら格安でいいのでぜひ住んでいただきたいくらいです。読んでいて大家さんが羨ましくなってしまいました。
Commented by akimomomayumomo at 2014-08-01 22:57
ひろさん☆
日に日に庭らしくなってきました!ようやく庭に座ってくつろく。。。などということもできるようになりました。ゴミはかなりの年月が経っているようで臭いはありませんでしたが、カタツムリを沢山殺した臭いがします。。泣 消えてくれると良いのですが。。
Commented by akimomomayumomo at 2014-08-01 22:59
Yumesさん☆
そうなんです♪大家さんがすごく喜んでくれました。どんどん家をいじってくれと言ってもらえて、こちらも好きにできるので、あまり長い間住む予定ではなかったのですが 住んでも良いかな。。と思い始めています。
Commented by Yumes at 2014-08-03 04:13 x
私宛のコメントじゃないけど、カタツムリを沢山殺した匂い、って想像つきません。(笑)凄く苦労されてるのが伝わってきますね。

自分たちでこれだけ手を加えられるんだったら、将来的にはテレビのHomes Under the Hammerにでてくるようなポテンシャルのある家をオークションで安く買って綺麗な家に大変身、とかできそうですね。期待してます。
Commented by akimomomayumomo at 2014-08-08 23:13
Yumesさん☆
日が経ち、臭いは消えました。笑
生臭くて、なんともいえない臭いでした。。
夢は家を自分で建てること。。。もしくはおっしゃる通りの安い家を買って自分たちで工事してみたいです。ロトで当たったら。。。です。笑
by akimomomayumomo | 2014-07-30 22:03 | | Trackback | Comments(6)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧