人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掘り起こしたガラクタをガーデニングに使う。

こちらへ引越して1ヶ月少し経った。

かなりズタボロだった家の中、庭。
家の中は緊急を要するものだけ修復し、
あとは残り少ない夏に外でバーベキューしたりくつろいだりしたいため
この1ヶ月は庭に全力を尽くした。

現在、すでにバーベキューもやり
庭でくつろげるようになった。

ただ、あまり美しくないので 今は少しずつ飾りつけや
植物を植えたり ということをしている。
まぁ、借り物の家やし お金かけてやりすぎるのも嫌やし 最低限に。

土砂崩れが起こったかのような

山になった土を掘り起こしたりもしたが
その中からはいろいろなゴミが出てきた。

ほとんどがガラクタ だったので捨てたり
作った木のデッキ下に隠したり(笑)したが

いくつかのものは捨てずに再利用することにした。


掘り起こしたガラクタをガーデニングに使う。_b0228988_2372171.jpg


壊れたイス、
壊れた壺。

イスは色を塗って少しはましに見えるようにし、
弱くて座れないので壺を置いた。
私の希望としては、壺に植えた3種類の植物が
来月頃には 花でいっぱいになり
壺から花が溢れているような感じになってほしい。。。と思っている。
・・・さて どうなるか。


掘り起こしたガラクタをガーデニングに使う。_b0228988_2373547.jpg


ボロボロのリスの置物。
重いのでドアのストッパーや、庭の置物として使えるかな。。。

掘り起こしたガラクタをガーデニングに使う。_b0228988_2372882.jpg


色を塗り直した。
ひとつは庭に置いて、ひとつは家のドアに使うことにした。


掘り起こしたガラクタをガーデニングに使う。_b0228988_2371254.jpg


これも掘り起こして出てきた岩たち。
ただ立てかけてた。

前から 庭に置きたいものとして
イギリスでよく見る動物、
ウサギ、リス、キツネ、アナグマ、ハリネズミ などなど
・・・ほしいなぁ。。。と思っていた。

可愛い置物を店に行っては探していたが
なかなか コレ!というものがなく、未だに購入していないのだが

。。待てよ、 この岩に動物たちの絵を描いてはどうか。。?
。。と思い 早速 描いてみることにした。


まずは何の動物から描こうかな~~。


岩をジッと見て考えていると
どこかから目線を感じる。


掘り起こしたガラクタをガーデニングに使う。_b0228988_2364922.jpg



隣のネコのデイヴィッドだった。笑


ほんで
なぜか 動物じゃなくて


掘り起こしたガラクタをガーデニングに使う。_b0228988_23754.jpg


サカナにしてしもた。
(何のサカナか分かるかな。。)


掘り起こしたガラクタをガーデニングに使う。_b0228988_2365442.jpg



デイヴィッドは色々な角度から見つめてくる。笑


もうこうなったら
岩にサカナ いっぱい描いたろか。

。。と思い

次の岩に色を塗り始め


掘り起こしたガラクタをガーデニングに使う。_b0228988_23706.jpg


また全然違うもんになった。笑


岩は掘り起こしたもんやし、
必要なくなればまた埋めればいいし。。。笑





動物の絵?

それは忘れることにしよう。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-08-07 23:57 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人