「ほっ」と。キャンペーン

不在届け、荷物の在り処。

時々見かけるニュース。

宅配便の不在届けのこと。
またとんでもない場所に荷物を置いていく宅配の人。

家を留守にしているときに宅配便が来てしまったら
ポストに入ってるやつ。


これは以前私に届いた不在届け。

b0228988_2234513.jpg


全然読まれへんっ!!


これが入っていたら
この用紙を郵便局へ持っていって荷物を受け取。。。。。。。るんじゃない!


よく読まんと、あかん!!


私に届いた不在届けは
いくら頑張っても読めず、
義母にも読めず、

仕事から帰ってきたダンに
『Biside bin (荷物はゴミ箱の側にアリ。)』 と書いてあると教えてもらい

家の前へ慌てて取りに行った。


今日のニュース散策で
こんな不在届けをもらった人のことがあった。

b0228988_22244846.jpg


『スイマセン!屋根の上に荷物乗っちゃいました!』

どうやって取んねんっ!っちゅう話やな。笑


その他もこんなもの。

b0228988_22244498.jpg


『荷物は茂みの中にアリ。』


b0228988_2224399.png


矢印の場所に荷物があったらしい。。。笑


オモロイけど
自分のところに こんな届けは来てほしくない。。笑




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23147085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2014-08-12 22:49 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧