パイマッシュ屋のチリビネガー。

大分前から(半年近く前から)
一進一退であった話。

b0228988_21112862.jpg

(マーゲイト・貝のお姫様の像。)

延びに延びた
義母の引越しがついに来週となった。

長い間、家をマーケットに出し
買手が見つかったものの、その買取った家族の手続きに問題が多く
なかなか 家の受け渡しができなかったのだが ついにできた。

引越しが迫っている中、
義母は1週間で二度も転んだ。。。

それも40年近く、おそらく何万回と行き来しているであろう
家の前の玄関の段差で。。。

なぜっ!!?

足首はひどい捻挫、腰を強打、腕も強打。。。
数日間動けなかった。。

まるで家が引越しを引き止めているかのように。。ゾゾゾッ


やっと荷物などをパッキングし始めているのだが
義母は使わないもの、いらないものを 本当に沢山くれる。
(なにせ、家には40年近く分の物で溢れているので)

先日は家に遊びに行くと

大きなダンボールをいくつも使って
私たちにくれるものを詰め込んでくれていた。。。

せやけど。。。

フードプロセッサー 3つもいらんて~~っ!

アイロン 2つもいらんて~~~っ!

同じ料理のレシピ本、4冊もいらんて~~~~っ!!


あとは・・・

ちょっとお年上の方が好きそうな模様の食器類、
テーブルクロス、置物、などなど その他 沢山。

いらんけど、その理由を正直に言えへん。。。
と思って全部頂こうとしていたら

ダンが
『こんな バァさん柄のなんか いらんて~~~っ!!』


と、横から言ったので もらわないことになった。笑

この日は
動けない義母のお手伝いで庭の整理などをし、

その後は3人で町の
パイマッシュ屋さんへ行った。

初めてこの店に来たときは衝撃を受けた。

b0228988_21125361.jpg

なんと不味そうな・・・。と。

だがだが、
このパイマッシュなるもの ナメてはいけない。

パイの中身はサカナやお肉、いろいろ選べて、
不味そうな緑のソースは、パセリの色で
フワフワフカフカのマッシュドポテトと一緒に食べる。

この上に、
唐辛子が入った酢をかけて食べると
旨いのだっ。

b0228988_21113418.jpg


このパイマッシュ屋さんにある唐辛子の酢、
£1,5 で販売もされているので
今回は家でフィッシュ&チップスを食べたりする時用にと購入した。

この辛い酢、揚げ物に合うのかな。


この翌日、
ダンだけ義母の家へ行き
少し力仕事をして帰ってきたのだが

帰ってきた手には
ハンディータイプのフードプロセッサーが握られていた。。。


なんぼ持っとんねん~~。


こんなにあっても
義母がフードプロセッサーを使ってるところは この数年間で見たことがない。笑


これから引越しの日まで
いらない荷物をくれたりするだろうが

もう
フードプロセッサーはいらんで~~~!!!笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23208100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-08-22 00:55 x
そっか、 義母さんもいよいよ引越しなんですね。
akimomomayumomoさん達が行ける距離なのでしょうか?
だんだんと小さな段差にもつまづき骨折するような年齢になっているのかもね。 なるべく元気で長生きして欲しいですね。

ところでSちゃんはお元気? それからダンさんのお友達も
ブログネタに事欠かないこのお二人さん、気になるわ~♪
Commented by おたけ at 2014-08-22 07:59 x
ほな 僕がフードプロセッサーもらいますわ。僕 持ってへんで(笑)
Commented by akimomomayumomo at 2014-08-22 22:53
ブルーミントさん☆
以前の義母は年に一度転ぶか。。というほどでしたが、割合が増えてきました。
注意力散漫&歳のせいなんだと思います。。引越し先は遠い地なのでダンは心配しています。私たちの予想では半年くらいで帰ってくるのでは。。?と言っています。
Commented by akimomomayumomo at 2014-08-22 22:55
おたけさん☆
3つくらいあげます!笑
小さいキッチンに置く場所がないのです。。泣
by akimomomayumomo | 2014-08-21 22:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)